※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

36週2日の初産婦で、便秘や浮腫があり、体重増加も気になる。トイレ後や食後に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。健診まで様子を見ていて大丈夫か心配。

現在36w2dの初産婦です!

数日前から便秘気味で少しずつ便はでたりもしますが
浮腫もひどく体重が2週間前の健診から1~3キロ増加😭
(体重の増減が激しいです😭)

便がでるかな〜とトイレに行くも少しでるか
全く出ないか…で部屋に戻ると生理痛のような
ずーんとした痛みがあります😔
お腹も張っているので横になるとしばらくすると
張りも痛みもおさまります



トイレのあと以外にも
ご飯の後など同じような痛みがあったりします

前駆陣痛なのか?とも思いましたが
初めてのことで前駆陣痛がどのようなものかわからず😓
19日に健診予定なのですが
様子を見てて大丈夫ですかね??
同じような痛みがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

痛みの間隔が不定期で、横になったり安静にしてて治るなら前駆陣痛だと思いますよ。
下腹部や腰が痛くなったりします。

でも、便秘気味で苦しいのもあるかもしれないですね💦

陣痛は痛みの間隔も一定で、耐えられないほどです😅

  • こむぎ

    こむぎ

    便秘による腹痛なのか前駆陣痛なのかわからず不安でした😭
    この腹痛でもいたたたた…となっているのに陣痛は恐怖です😖

    • 8月18日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    初めてで不安だと思いますが、何とかなるもんですよ👍
    頑張りましょうね😊

    • 8月18日