※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

メイクについてです。旦那にすごく言われるのですがわたしはメイクがも…

メイクについてです。
旦那にすごく言われるのですがわたしはメイクがものすごく薄いです。
学生のころはもう少しだけしっかりやっていたのですが、子供が産まれてから適当、というのはあるのかもしれません💦

どうしたら垢抜けたメイクができるのでしょうか??
いつも安いメイク用品ばかり使っているのですが、デパコスに変えた方がいいのでしょうか??
(下地だけはPAUL & JOEを使用してます。)
また、
もうひとつのなやみなのですがメイクがすぐとれてしまいます。
顔をすぐさわる癖があったり乾燥してるのもあるのかもしれませんが何か対策ありませんか??
得意なかた、専門のかた、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

今はプチプラコスメでもいいものたくさんあるのでデパコスにする必要はないと思います😊
メイクがすぐ取れてしまうとのことですが、どこが取れてしまうのでしょう?ファンデーションですか?

メイクはその人によって似合うやり方があったり、似合う色があるのでここでアドバイスは難しいかもしれません💦美容部員さんに相談するのも一つの手ですね😊

  • ままり

    ままり

    ファンデーションはMAQuillAGEです!リキッドです。

    • 8月18日
miii

保湿をしっかりしてから下地、ファンデーション、お粉をしましょう☺️お肌が綺麗なら日焼け止めだけでもいいと思いますよ!
眉毛を書いて、ビューラーでまつ毛をあげて、ブラウンのラインとワンカラーのアイシャドウ
あとはリップだけでもいいと思います☺️💄

  • ままり

    ままり

    おこないつもつけないのですがやはりつけた方がいいですかね😭

    • 8月18日
  • miii

    miii

    私もつける日とつけない日があったのですがお粉は大事!と言われました😳!私は敏感肌なのでTHREEの下地&ファンデーションとお粉はキャンメイク使っています!THREEの下地はカラーが緑赤黄色の3色あって肌の悩みによってわかれるのでいいですよ☺️

    • 8月18日
deleted user

プチプラでもいいものはたくさんあります
シャドウをラメ感の強いものに変えるとか
リップをしっかりめに塗るとか
ポイントメイクを変えるだけで
全然違いますよ

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    • 8月18日
りゅう

現役美容部員です!
ベースメイクは一番大事になってくるので、やはりデパコスが良いかもしれないです。
私が今まで出会ってきたベースメイクコスメで感動したのはエスティローダーのダブルウェアと、エスティローダーのお粉です。
そこまでカバーする必要のない綺麗なお肌であれば、皮脂吸着してくれる下地やBBクリームにお粉で十分かと思います。
アイシャドウなどのポイントメイクはプチプラでも良いものは沢山ありますのでそこはお金をかけなくても良いかと…。
ちなみに、時短できて綺麗にグラデーションを作れる韓国コスメのアイマガジンめちゃめちゃ使えますよ!!
あとは睫毛の隙間を埋める感じで粘膜にアイラインをひいて、自分の肌色にあったチークをつけるだけでだいぶメリハリのあるメイクになりますよ!!

  • ままり

    ままり

    美容部員さんからのお話ためになります♪やはりベースだけは良いもの使った方が良いですね😉ファンデーションはMAQuillAGEつかっているのですがいつもカバー力が足りなくてシミが…💦
    エスティローダー考えてみますね😉ありがとうございます♪

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

メイク感を出すことと、取れやすいことは分けて考えるといいかもです。
メイク感は、カラーのあるチークやリップなどをしっかり(濃くではなく丁寧に)塗る、アイシャドウをパール感やラメ感のあるものにする、眉毛を眉尻まできちんと丁寧に仕上げる、くらいで大分出てくると思います。チーク、リップなどのカラーはご自身の肌の色に合う色味を選ぶのがとても大事です!
取れやすいのは、ベースメイクだけでもデパコスにしてみる、化粧直しを工夫する、メイク前の保湿を丁寧にする、スポンジやブラシなどの道具を見直す、くらいかなと思います!乾燥を感じるならメイク前の保湿を重視するといいかもですね。

みみま

私メイクあんまりしたくないのでマツエクいってますー!

化粧水乳液日焼け止め
ファンデーション
おこな
崩れにくくするスプレー笑

眉毛はきっちり丁寧に対応かいて
マツエク
クリームシャドー
アイライン目尻跳ね上げ
ほんのりチーク
明るめのリップ!