※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainちゃん
妊娠・出産

3人目の妊娠で心配事が多く、陣痛恐怖がある。出産時間や克服方法について相談したい。

お世話になっています。今回3人目の妊娠はとても心配の多いマタニティライフでした。風疹抗体が足りなかったり、下の子がりんご病になったり、そして、私は妊娠糖尿病になりと・・・やっと37週に入りました。臨月を迎え今はまた6年ぶりの陣痛に怯えています。1人目は痛さでパニック(笑)2人目は1人目ほどではないですが、最大陣痛になってから、旋回異常をおこしそこから3時間。そこでパニック(笑)年齢ため大分上がり、果たして耐えれる体力があるのか(涙)無痛にしたいなと思う反面、3人目で何を言ってるのと言われてしまうかもと誰にも言えず・・・陣痛待ちをしています。今週は、上の子供の中学校入学と下の子の小学校入学があるので来週以降まではいてねと話かけています。私も覚悟も決めないといけないんですが、お恥ずかしながら本当に怖いです。何時間で出てきてくれるかな?1人目は20時間、2人目は7時間でした。個人差があると思いますがみなさんはどのくらいで出産できましたか?陣痛恐怖はどのように克服しましたか?

コメント

maruryu

私も4人目、7年ぶりの出産です。
私は1人目でパニックになったものの2人目3人目は早く出したい!とゆう気持ちが強く恐怖がなかったんですが。。
今回は痛みだけが鮮明に思い出してしまい、毎日恐怖です。
妊娠してからずっと恐怖です。
私も友達に4人目なら余裕でしょ?と言われますが…
余裕のよの字もありません!笑
恐怖を乗り越えていませんが、同じ!!と思って反応しちゃいました(^◇^;)

• rainちゃん

rainちゃん

4人もすごいです!尊敬です!なんでかすごく怖いんです。私も。夜中なら1人で陣痛と戦わないといけないし、なんだか週数が進むにつれて恐怖しかありません・・・。入学準備や家事で気を紛らわせてますけど(笑)

• 4月4日
  • maruryu

maruryu

ちなみに私は1人目は陣痛から始まり6時間。
    2人目も陣痛から始まり2時間。
    3人目は破水から始まり2時間でした。
    1人目は痛さの余りパニック!
    2人目3人目の時は酸素を赤ちゃんに!を目標にひたすら呼吸に意識を注いでいたらあっとゆうまに産まれた気がします☺︎

• 4月4日
  • rainちゃん

rainちゃん

すごい!スピード出産ですね!酸素大事ですね!私も呼吸に集中したいと思います!私も2人とも陣痛スタートだったので、今回もって思ってましたが、破水スタートもありえますもんね。何から始まるかはわからないですからね。

• 4月4日
  • maruryu

maruryu

あと少しですね!!
    頑張ってください!☺︎
    かげながら応援してます(*^_^*)

• 4月4日
ogumi

私は初産でしたが陣痛から4時間半で出産しました!!
促進剤を使った出産だったので薬が効き始めるまでは私も恐怖でした(;_;)

出産経験のある人と連絡とって体験談を聞いて覚悟してました笑
あとはとにかく気を紛らわして、病室が個室だったので好きな歌を必死に歌ったりした考えないようにもしてましたね笑

• rainちゃん

rainちゃん

促進剤はいきなり強い陣痛が来るから辛いと聞きますよね。何人でも痛いのは痛いんです。とにかくがんばるしかないんですけどね。

• 4月4日
  • ogumi

ogumi

何人産んでも出産の痛みは変わらないですからね(-。-;旦那に痛みを分けることができればいいのにって何度も思いました笑
    頑張ってくださいね!!

• 4月4日