※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

息子がママっ子で、パパとの関係も考えています。寝る時や気分が優れない時に特にママっ子になる息子に、パパでも慣れてもらいたいと思っています。工夫した方法はありますか?

ここ数日、息子のママっ子が加速しているように感じます。2人目の予定日まで2ヶ月ですが、その間に少しでもママ離れをし、パパでも大丈夫にしたいです。私は愛情表現たっぷりで、パパは愛情表現少なめなのも関係してるのかな?と思うのですが。。。
何か工夫されたことありますか?

ちなみに、遊ぶときや普段はパパでも大丈夫ですが、寝る時や、気分が優れない時に、とくにママっ子炸裂します。そんな時でもパパでも平気になってもらえると、すごく助かるのですが。。

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちは私が切迫で入院したのをきっかけに、母が週末だけパパと寝せるようにしてました!
初めはギャン泣きだったみたいですが、日が経つにつれてパパと寝るのが当たり前になってました😊
出産後退院してきてもパパと寝てましたが、ある日突然ママに戻りました😂
今では私か母でないとダメです😅

• どんぐり

どんぐり

やはり、練習が必要ですよねー。
    ギャン泣きされちゃうと、私も旦那もめげちゃって、つい私が寝かしつけちゃうんですよねー。。
    旦那に相談してみます!!

• 8月18日