※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

靴を買ったけど泣いてしまう。短時間おうちで履かせるのは良い?手を持って歩かせると文句を言いながら歩く。

靴を買ったのですが、履かせると泣いてしまいます😭
慣れるまで短時間おうちではかせたら良いのでしょうか?
手を持って歩かせるとヒェーと文句言いながらも少し歩きます。

コメント

えみ

慣れるまでお家で少しずつ練習してあげるといいと思います!

千晃

最初はうちも嫌がってました💦
何回か室内でも履かせてから外でも履かせました✨

私はまず、歩かせる前にベビーカーなどで移動してる時だけ靴を履かせて、足に何かついてるっていうのに慣れてもらいました!
1週間くらいしてから、家の中で短時間立たせる、歩かせるをして歩きが安定してから外で歩かせました😄

早く慣れてくれるといいですね😅

• サクラ

サクラ

そうなんです!靴が嫌というか、足になんか付いた!!😰って感じですよね笑

この前抱っこで履かせたのですが、大泣きだったので、やはりまずは家が良いかもしれません😭

• 8月17日

退会ユーザー

そうだったんですね💦お疲れ様でした。
    まずは家からですね✨

本当に足に何かがついた!って感じですよね😅

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

ですね!
    早く靴履けるようになると楽かなーと思う反面、靴はかされて嫌がってるのも可愛いし、なんか靴履いちゃうともう完全に赤ちゃんじゃなくなっちゃう感じがして😭

• 8月19日

退会ユーザー

たしかに寂しいですよね😭
    でもぴこぴこ鳴る靴を今履いてますが、小さい子だなーとにやにやしちゃいますよ🥰
    本人も鳴るたびにケタケタ笑ってます!
    早く慣れてくれるといいですね😄

• 8月19日
  • サクラ

サクラ

そういえばうちの近所、ピヨピヨ鳴る靴履いてる子誰も居ません😳うるさいって言われるのかなぁ…😭
    今日も靴履かせてみたのですが、泣かずに必死に頑張って脱ごうとしてました笑😭

• 8月19日
ママリ

うちも全然歩かなかったんですがたまたまホームセンターで犬を見てたらそっちに気をとられて歩いてました🤣
気をとる作戦もいいかもです💘

JMK***S 活動中

慣れるまで家の中で履いて、手を引きながらママは童謡を歌うと良いですよ。😄