※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

妊活半年で妊娠し、アプリの排卵予想日と生理予定日について疑問があります。アプリの予想日を信用して大丈夫か、赤ちゃんができるタイミングについて知りたいそうです。

おはようございます(*¯︶¯*)妊活半年にてようやく第1子を授かりただ今日4月4日で8w1dです!最終月経が2月7日で生理周期は大体30日~32日程であまりズレることはありません。妊活していた為スマホアプリで生理日入力を毎月し、排卵日を予測して仲良ししていたのですが半年なかなか授からずで、先月やっと授かれました。そして先輩方に質問なのですが、アプリで出ていた排卵予想日は2月25日26日27日あたりで、生理予定日は3月12日となっていました。妊娠できたので生理は来ずただ今8w1dです。旦那さんとの仲良しの仕方やその時の体調によって赤ちゃんが出来たりするのかな?と思い、およそできたであろう日の仲良しを思い出したいのですが、この場合アプリの排卵予想日を信用して大丈夫なのでしょうか? 一応旦那さんと25日26日と2日間仲良しはしました!こういった計算に詳しい方、よろしければ教えていただきたいです(><)

コメント

出産予定日はもうわかっていますか?
出産予定日を40w0dとし、そこから逆算して2w0dに当たる日が排卵日なので、その辺りの仲良しで妊娠できたと考えられますよ(*^^*)
計算してくれるサイトもあります(*^^*)

NOA♡NOA

ご回答ありがとうございます(><)一応5週目後半の初診で、先生が仮予定日を出して下さり、その日は11月13日です(*¯︶¯*)ですが今週土曜日の検診でまた予定日確定するとのことなので数日ズレる場合もあるかもしれません(><)確定しましたら教えていただいた方法で検索してみます!ありがとうございます(*¯︶¯*)