※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
家族・旦那

旦那からのDVで別居中です。離婚するって言ったりしないって言ったり養…

旦那からのDVで別居中です。
離婚するって言ったりしないって言ったり
養育費払わないって言い始めたり説教されて話にならないです。

今度は鍵を返せというのですがDVがあったので
直接会うつもりはありません。
ポストに入れとけ!としつこいんですが受け取った受け取ってないってなったら面倒なので担当してくれていた市役所の人に相談したら調停の時に返したほうがいいんじゃないかなと話をしたので

調停申し立てたからそこで話しましょう
鍵は調停員に渡してもらいます

と連絡したんですが。

早く返さないと鍵の交換代3万円払えよ!
月曜日に被害届も出す!
と、いま連絡きました。

明日、警察に私から説明するため連絡してもいいでしょうか?
DVの相談を警察や市役所の人にしたことあるので話は分かってもらえると思うんですが。

私、悪いことしてるんですかね。

不動産屋にいつまでに返したらいいのかなど聞くため電話をかけたらなんのことかわかってなかったのでまだ家を出ることにはなっていないんだと思うんですが…

弁護士に相談したいんですがまだ予約が取れなくて1回目の調停に間に合わなそうです💦

コメント

まる

piさんは何も悪くないと思います。
DVの証拠は何かありますか?
調停はなんとか弁護士の方いなくてもできるかな?と思います。離婚裁判になると弁護士の方必要ですが💦
調停になるまでに無料相談をいろんなところですれば平気なのかなーと思いました。
連絡というのは旦那さんにでしょうか?

  • iron

    iron

    コメントありがとうございます😊
    調停は弁護士をつけない予定です。多分、裁判までいくと思うので最終的につけると思いますが😓
    早く無料相談の予約が取れると良いんですが💦

    警察に連絡をしようかということです‼︎
    鍵を今すぐ返した方がいいのかを聞こうと思います😞

    • 8月17日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    警察の方には連絡していいと思います!
    ちなみに弁護士の無料相談は電話でもできたりするので、いろいろ探してみるといいです!その場で少しなら話聞けますよ〜とか行ってくれる方もいましたよ!

    • 8月18日
ゆか

文章を読ませていただき、旦那さんの行動はあなたをコントロールしようとしてるように感じました。DVで支配していた時のように。あなたは何も悪くありません!
絶対に会ったりぜす、旦那さんの言い分を飲まず、毅然とした態度で対応した方が良いと思います。そのことで
旦那さんから接触があるようなら、即通報しましょう!
あなたが安心できるなら改めて警察に相談しておいた方が良いと思います。

  • iron

    iron

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    まだ、たまに私が全部悪いんだと考えてしまうことがあります。
    我にかえるととてもイライラしますが😅

    弁護士に相談して知恵をつけたかったんですが調停の日までに間に合わなそうです😓

    以前担当してくれた警察にまず鍵を返した方がいいのか聞いてみます!

    • 8月17日
(*˙꒳˙*)✧︎*

ん~専門ではないのでこの回答が正しいのかわかりませんが、本当に解約でカギが揃わないと困る。調停までに間に合わない。となったら直接不動産屋さんに返却したらどうでしょう?
被害届け出されても返す意思が無いわけじゃないし、承認もいるし別に困らないかと…。

というか、結局あう口実が欲しいだけな気もします(^_^;)会ってなんとか引き止めたいのかなぁって…。むちゃくちゃなこといって駄々こねてるだけみたいに感じました💦

  • iron

    iron

    コメントありがとうございます😊
    いま続けてメールがきて
    今日、不動産屋に連絡した。今月中に家出るから。と言われたのですが調停は今月中にあるし…
    私の荷物も家にいっぱいあるはずだし…
    こんな急に家って出れるんですか😅

    そうなんです!
    めちゃくちゃなこと言って永遠と話が終わらないんです(^_^;)

    調停はもうすぐなので勝手にしてくれという気持ちも込めて放っておきます。
    一応、以前担当してくれた警察に状況説明をしてみます😓
    家庭内の話で迷惑だと思いますが…

    • 8月17日
chay

言ってることやってること全て私の旦那とそっくりでビックリしました。
マンションの鍵も早急に渡せ言われた事もありましたが、私物もあるし旦那だけの家ではないので鍵は話の決着がつく最後まで渡さない方がいいです!
被害届出すとも言われた事もありますが、私もDV受けていたので結果相手の方が不利になりますよ!
自分から警察に連絡しなくて大丈夫だと思います。
事実を話せば警察も理解してくれますし。
警察出せば折れると思ってるんでしょうね。
私も調停中ですが、DV受けていれば裁判に移行したとしても慰謝料は必ず貰えますし、弁護士を付けていれば調停員の人達とも話がスムーズに進むので付けることをおすすめします!