※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

妊娠初期の知識が不足しており、検査結果について不安がある。胎嚢の大きさと心拍の確認に関して先生とのやり取りで疑問が生じている。可能性について教えて欲しい。

子供二人いて恥ずかしながら妊娠初期の知識が余りないので教えてください💦

今月の8日に検査薬で反応でて一週間後に病院行こうと思い昨日行ってきました
計算では6w3dですね!と言われましたが
内診すると4d3wで胎嚢は12.3mm心拍の確認もできず。

上二人の時のや他の方のを見てもわからないのですが
胎嚢12.3mmだと6w後半の大きさでこの大きさだと
心拍確認も出来てるころと書いてあり
先生にも「心拍見えないね〜」と言われました
可能性は低いですか?

ズバリでいいので教えてください💦

コメント

mei

排卵が遅れてたじゃないでしょうか?

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    その可能性もあるかも、、、
    と言われましたが胎嚢などは
    週数通りに成長してるけど
    なんにも見えないね、、、と言われ来週病院なのですが
    気になってしまい💦

    • 8月17日
グルミット

私も5週5日で行ったのに、先生に着床したばかりみたいなサイズって言われましたが、2週間後の先日エコーしたら、6週くらいまでの大きさになっていて心拍もありました!きっと排卵がズレていたんですよ!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私のは逆に胎嚢だけ大きくなってるみたいで💦
    この大きさだと心拍あるのが普通みたいなのですが
    真っ黒なんです💦

    • 8月17日
あや

私の場合 5w3dで胎嚢10mm
胎芽すら確認できず…
8w3dで いきなり心拍まで確認できました!


なので、まだ諦めるには早いんじゃないのかなと思います!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    上二人とも5w3dでしっかり心拍確認出来てたので😢

    • 8月17日
  • あや

    あや

    そうなると余計に不安ですよね…

    出血や腹痛がまだ無いなら
    あまり考えず穏やかに過ごせるのが一番いいんですけどね😭

    • 8月18日