※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食スタートします!みなさんどんな椅子に座らせて食べさせてますか?!教えてください!!!

もうすぐ離乳食スタートします!みなさんどんな椅子に座らせて食べさせてますか?!教えてください!!!

コメント

うめめママ

はじめまして。
我が家は8ヶ月の娘がいますが、
5ヶ月過ぎた頃から離乳食開始し、
バンボに座らせて食べさせています。

うちの子はバンボに座らせると下向き加減になり離乳食は食べにくそうだったので、授乳クッションに赤ちゃんを寝そべらせる?ようにしてあげています^^

• bii!

bii!

クッションですか!!ありがとうございます💖☝️

• 4月5日
はじめのママリ🔰

バンボにしてましたが、だんだん嫌がってグズるのでハイローチェアに座らせてます♡テーブルもあるので食べさせやすいです(●´ー`● )

• bii!

bii!

ありがとうございます!!私もハイローチェア買うか迷っていました、、どこのですか〜〜??よかったらおしえてください(>人<;)💖

• 4月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちのはアプリカのを使ってます♡
    機能性じゃなく色で選んでしまいました💦ww
    不便はないですけどね♡

• 4月5日
meixiang

うちもバンボですが、はむちんさんのお子さんと同じく、下を向いてスタイをイジイジ…😅
バウンサーを起こして座らせてみるも、ズルズルと下がってきてしまい…💦
どうしようかな~⁉と思ってます(^^;

みわ30

赤ちゃん本舗とかで売ってる、ダイニングテーブルに取り付けるタイプの椅子を使ってます。
離乳食始めた5カ月過ぎに多少腰が据わってたので。
最初は抱っこで食べさせるといいと本に書いてありました!

• bii!

bii!

ありがとうございます!!

これいいですよね〜〜(>人<;)でもなんかちょっと怖いようなきもしましたが使い心地どうですか??

抱っこで食べさせるといいって、わたしもなにかで見ました!!初めは抱っこでやってみようかな、、🙏🎵とおもいます!

わざわざ画像つきでありがとうございます!!

• 4月5日
  • みわ30

みわ30

始めは楽しんで座ってました^ ^
    最近は楽しんで座りながら暴れてます^^;
    ベルトを締めてないと…立ち上がり、落ちます!ま…どんな椅子でもですが…f^_^;
    しっかりしてるので、私は好きな感じです^ ^クッションもちゃんとあり痛くない感じですよ^ ^
    出産祝いに頂いたので、知らなかったら買わない椅子でした^^;先輩ママさんさすが!と思いました☆

• 4月5日
  • みわ30

みわ30

あ!コップフォルダーには離乳食用のコップ、入りません…f^_^;うちのだけかもですが。
    入ったとしても…手が伸び、投げられますが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 4月5日
bii!

一緒になってごめんなさい!
みなさんありがとうございます!!

バンボの方多いですね!!
バンボで食べさせるって方は、
食卓テーブルは低いやつってことでしょうか??

うちは高さがあるテーブルなので(なんて言えばいいかわかりません笑)どうしようかなと思ってますがみなさんは低いテーブルですか??(>人<;)