※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

娘の写真整理について、アルバム作成を検討中ですが、実行に移せず悩んでいます。スマホで写真を撮り、時々ビデオカメラも使用しています。

娘が生まれてからスマホで日々写真をとってますが
まったく整理してません。
みなさんはどうやって写真整理してされてますか??
現像してアルバムとか作ったほうが後々成長がみれていいかなとは思うんですけどなかなか実行にうつせません。
あたしは普段はスマホでとって
たまにビデオカメラで動画とるくらいです。

コメント

とくちゃん96

うちはデータだけパソコンに映して整理してから、フラッシュメモリーとかに保管してます😊

現像は親族に渡す分と家の写真たて分だけにして、あとはネットでアルバム作って印刷してもらったのを送ってもらう予定です🎵

姉妹が時間なくて現像してもそのままってのをみてたので、ネットで少しずつ作成してます😍
本当は手作りしたいですがそこまでのキャパは自分にないので😣💦

動画同じようにパソコンに映してからDVDにやいてます。

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡
    パソコンがあるとすごく便利なですね😍
    うちないんです(´•ω•̥`)
    わたしも手作りはできないです(´°д°`)
    ネットで頼む方法参考にします☺️💕

• 4月4日
  • とくちゃん96

とくちゃん96

あとは携帯のアプリとか、パレットとか写真屋さんでもできますよ😊
    チラ見をオススメします✨

• 4月4日
  • y☺︎b

y☺︎b

わ〜ありがとうございます!!
    色々見てみます(❁´ω`❁)❗️

• 4月4日

ある程度たまったのでこの前現像しました(*′V′*)
フォトブックを作ってくれるアプリがあるのでそちらにもためていって作ろうかなあとも思っています(*^^*)

• y☺︎b

y☺︎b

アプリであるんですか?!?
    名前を教えて貰っていいですか??

• 4月4日

退会ユーザー

私が使ってるのはkazocというアプリです。
    自分が招待した家族限定で、子どもの写真や日記を共有できるアプリです。
    それに投稿した写真を選んでフォトブックにできるみたいです(*^^*)
    ちなみにiPhoneです☆

• 4月4日
  • y☺︎b

y☺︎b

家族と共有できるのいいですね\( ´ω` )/🎶
    わたしもiPhoneなのでそのアプリいれてみますね(*´`)♡
    ありがとうございます❤

• 4月4日
オデちゃん

ある程度たまったら、その度に現像してアルバムに日付順に入れてます!たくさんありすぎるので、選んで現像してますがどれも可愛くてどんどん量が多くなってますが、子供の将来のためにしてあげてます。自分も小さい頃からの写真を親がアルバムにたくさんとってくれてたので、今でも見返します(^^)
同時にパソコンにもデータとして保存してます!

• y☺︎b

y☺︎b

ですよね😍
    子供の写真わたしも選ぼうと思うんですけど結局量が多くなってしまいます(´・∀・`)(笑)
    たしかに子供の将来のためにと思ったら作っておいたほうがいいですね(*'ω'*)🌼.*
    頑張ってみます☺️

• 4月4日
-mie-

私も写真はスマホで撮り、ネットでプリントを頼み、届いたらアルバムに入れています。
一枚6円で50枚以上だと送料が無料なので50枚を目処にプリントを注文します。
注文すると有効期限内使える100円割引券がついてくるので100枚あっても50枚ずつ注文します(笑)

上の子のときはケータイ+デジカメで撮ってPCには保存しましたが見る機会がなくなってしまったので。
しかも今さらプリントするにもすごい量でやる気が…💧

• y☺︎b

y☺︎b

1枚6円でプリントできるのいいですね(*'ω'*)🌼.*なんてゆうところでプリントされてるか教えてもらってもいいですか??
    割引券ついてくるのいいですね😍❣️

• 4月4日
-mie-

Tプリントというアプリを使ってます。
Tポイントが使えるのでポイントで支払えば手間もかからないです😃
100円割引は大きいです。
50枚200円でプリントできることになるので☺