※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
妊娠・出産

いきみ逃がしの方法や2人目の陣痛について相談です。息を大切にしつつ、いきみ逃がしのコツを知りたいとのことです。腰やお腹以外に肛門からお股辺りが痛かった経験もあり、同じ痛みが出るか心配です。計画通りの分娩を希望しています。

陣痛中のいきみ逃がしについて😨⚡
出産が3ヶ月後になり、ちょっと怖くなってきました😢娘の時は微弱陣痛からの促進剤を入れてほぼMAX状態【2分間隔】の陣痛を22時間耐えましたが子宮口が2センチから開かず、助産師さんが陣痛の度に指で広げ破水もさせ旦那は隣で大泣きし大変でした。そこでいきみ逃がしが全く出来ず本当に苦しんだ思い出しかなくて……
呼吸が大切なのは分かっていますが、いきみ逃がしはどうしたら上手く出来ますか?😭次が計画普通分娩の予定なのでシュミレーションをしたくて😞
又、陣痛って腰やお腹が痛いと思うのですが、娘の時陣痛中に肛門からお股辺りがめちゃくちゃ痛かったです。2人目を産む時も同じところが痛くなりますか?💨😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😭
痛い所も肛門が爆発しそうな痛さでした。。

二人目は1時間で産まれて来てくれて本当助かりました!!
早いと全然違うお産になりましたよー!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    肛門が爆発しそうな感じって分かります!旦那がテニスボールで22時間以上押さえてくれたから耐えれましたが辛かった😭2人目が早く終わる事を願います😞

• 8月17日

一点を見つめて、お腹やお尻に力を入れずに手だけ握ったりして、ソフロロジーの呼吸でやり過ごしました!
もう産みたい無理無理無理、ってなった時には旦那に手をつねってもらって少し陣痛がマシに感じましたが🤣次の日アザだらけです(笑)

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

お尻にかなり力を入れて叱られました😭💧分かってるけど椅子が壊れるんじゃないかってくらい力を入れたので痛みが強くなったのかもしれませんね💨
    私も旦那につねってもらいます(笑)旦那はイメージトレーニング出来てるからバッチリみたいですが😓

• 8月17日

退会ユーザー

うううぅ。とかあ゛ー!とか叫ばず泣かずに静かに深呼吸したらあまり力入らないです!😭

• 8月17日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

初めは頑張れていましたが時間が経つにつれて子宮口が全く相手いないと言われ泣きまくりました😢💧絶望感が半端なくて…。泣いたせいで呼吸は乱れるしもう最悪でした😭
    静かに呼吸します😞

• 8月17日

退会ユーザー

私は痛すぎて声が出ず酸欠になり酸素マスクかりました😂

• 8月17日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

本当ですか😨😱💨じゃまだ私はマシなんですね😭
    声が出るだけまだまだって感じです😣最後の子になるので人生最後の陣痛は上手く産みたいです😭

• 8月17日

退会ユーザー

私も次はスムーズにうみたいです!!
    お互いに頑張りましょう!

• 8月17日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

お互いがんばりましょう❤ありがとうございます🙇!

• 8月17日
かな

上の子の出産、大変でしたね( ;∀;)私ならきっと二人目の勇気がでなかったのではないでしょうか…すごいなぁとおもってコメントしました!

いきみ逃しですが、私はめちゃくちゃ一生懸命呼吸するように集中しました!痛いとかそういうのは考えず、とにかく呼吸しながら数数えました!
でも、やっぱりしんどいときは、吐くときに助産師さんに「◯◯いたいーーー!!!」って叫んでストレス解消しました。。。

私は一人目のとき、腰痛とかおしりの痛み気になりませんでしたが、二人目のときはめちゃくちゃ痛かったです(-_-)

3ヶ月後、可愛いお子さんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

年子希望ですが、今更になってかなり怖いです😢💨あの赤ちゃんの心拍の音と数字……💧定期的にくる痛みに本当にトラウマです😭
    娘の時は痛い……。って小声で言い痙攣していたみたいです😢次は呼吸に集中するようにします!痛いとか考えず呼吸ですね!
    ありがとうございます💛頑張ります❤

• 8月17日
(˘ω˘)

私は旦那にテニスボールしてもらわないと上手くできなかったからやっぱり押してもらうのが一番かなって。
肛門思いっきり押してもらうことでいきむ力と反発しあうのでやっぱり一番効くな…って感じでした。
あと助産師さんに目は瞑っちゃダメ!開いて!一点見て!って言われました。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

旦那はずっと22時間以上押さえてくれました😭押さえても反発するよ〜(泣)って泣いていました(笑)💧テニスボールが無かったらきっと死んでました😢目はずっとつぶったらだめ!って言われたので開けていたせいで、充血し目が腫れて出産後目がパンパンで開けれませんでした😓
    参考にして頑張ります❤

• 8月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

旦那さんお疲れ様でした😭
    もちろんえみママさんも😭😭😭
    言われることはどこもおんなじか…😅
    不安であることを伝えたら助産師さんとかが側についていてくれたりしないかな?無理かな?😅

• 8月18日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

旦那には本当に今でも感謝しかないです😣痔にならなかったのも旦那がいたからです😭最後くらいは数字見ただけでタイミングが分かっていたようで助産師さんに褒められていましたよ(笑)
    助産師さんはずーと離れず私のそばにいてくれました💛今回もお願いする予定ですが助産師さんが居てくれるだけで頑張れますね😊
    始まったら終わりは来るので頑張ります👍❤

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私はいきみ逃しは、ひたすら息をふ〜っとひたすら吐くことだけを意識していました🤔
ママの呼吸が止まると赤ちゃんに酸素が送れず苦しくなるしお産も進まないと聞いたので…!
息を吐くと自然に吸うので呼吸が止まることもないです🙆‍♀️

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

吐くことですね!まずはそれを意識にしてみます💨当たり前のことが時間が経つにつれて出来なくて😢最後は気絶してました(笑)
    参考にして頑張ります❤

• 8月17日

私も促進剤打ってから
1分間隔の陣痛でしたが
ずっと2cmで結局産まれるまで3日かかりました笑笑
あれは拷問ですね💦
ほんとに2人目のお産が怖くなります😵
いきみ逃しテニスボールが1番いい気がします!
頑張ってくださいね😊✨

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

3日😱😱😱😱💨私には耐えれません😭💧!!確かに拷問です……💧殺してくれと内心思っていましたもん😢
    テニスボールで頑張ります👍❤

• 8月17日
うさぎ

22時間、大変でしたね😫
促進剤使うといきみ逃しどころじゃないですよね💦
私も1人目のとき、促進剤を使ったのでよくわかります😭
いきみ逃しですが、息を吐く!それだけです!
吐き切れば自然と吸うようにできてるので、とりあえず全部吐くという気持ちでやってみるといいと思います😊

痛みはどうでしょう?
腰の痛みが酷かったくらいしか覚えてないです😅

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

段々痛くなるのではなく、ドガーン!!っと一気に8分間隔が2分間隔になり助産師さんが促進剤止めて、痛みがちょっと良くなってまた促進剤入れられ死ぬかと思いました😭止めてー😭って内心思っていました。
    とりあえず吐くことですね👍吸うより吐く!!頑張ります❤

• 8月17日