※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

3歳の娘が1ヶ月間嘔吐下痢を繰り返しています。ウィルス性の胃腸炎と思われるが、嘔吐が続くことに不安を感じています。二次病院への診察は週明けの月曜日です。経験者の話を聞きたいです。

3歳の娘が嘔吐下痢を1ヶ月繰り返してます。
下痢は毎日。水下痢です。
嘔吐は2~3日に1度です。
吐いた後は少し元気になります。
娘が発症する前に
下の子が嘔吐下痢をしてたので
ウィルス性の胃腸炎だとは思うのですが....

様子を見ましょうと言われたり
お盆を挟んだりで気がつけばもう1ヶ月。

金曜日にようやく二次病院への紹介状を出してもらえましたが、遅い時間だったため診察してもらえるのは週明けの月曜日...。

先ほども吐きました。
1ヶ月下痢が続く症状は調べれば何個か出てきたんですが
嘔吐がこんなにも続く病気はなかなか検索に引っかからず
何か重い病気なのではと不安でたまりません。

似たような症状を経験された方、話を聞いたことがある方、なんでもいいのでお話を聞かせていただけませんか?💦

コメント

M

なかなか治らないと心配ですね。下痢の回数は多いですか??腸重積とかではないですよね??
下痢は血は混ざったりはしてませんか?、お腹痛がりませんか??

• 山田

山田

コメントありがとうございます。
    腸重積は違うと思います💦
    血便はなく、お腹を痛がることはありません。
    嘔吐には一度だけ鮮血が混ざりました。

吐いた後は割とスッキリしていて元気なことが多いです。

• 8月17日
ひいらぎ

1ヶ月水下痢ですか?
食事や水分取れていますか?
#8000には連絡してみましたか?
1ヶ月間も続いているのなら、ここで聞くよりも電話すべきだと思いますが、、

• 山田

山田

紹介状を出してもらいましたが月曜しか診てもらえないと記述してますが....。

#8000にも何度も電話してますし病院にも何度も通っています。
    水分は取れています。

• 8月17日