※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca.ai♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の準備について、兼用できる物や必要なものについて教えてください。上の子は女の子で、お腹の子は男の子です。

上のお子さんと兼用してる物ありますか?
もうすぐ妊娠8ヶ月になるので
そろそろ赤ちゃん用品の準備を
したいと思ってるんですけど、
例えば爪切りとか鼻水吸引とかも
新しく買った方がいいのでしょうか?

なるべく買わない方向で最低限のもの
だけ揃えたいので、兼用出来るものや
これは新しく買った方がいいなど
あれば教えて欲しいです(*^^*)✨

ちなみに上は女の子で、
お腹の子は男の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

爪切り鼻吸いは共有してましたよー!

れんくん

ほとんど共有です!!
新しく買ったのは消耗品と
ガーゼぐらいです( ´∀`)
うちの子も性別違いますが
新生児のうちは兄の服を着てました(^^)
今は兄の服を着る時もあるし
新しく買った服を着せる日もあります!

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    返信ありがとうございます💕

    洋服も小さいうちは
    お下がりでいいですよね😂💦
    肌着はなるべくお下がりで
    頑張りたいですが、でも
    なんだかんだ買っちゃうんだろう
    なーと思います😂笑

    • 8月18日
  • れんくん

    れんくん

    なんだかんだ買っちゃってます!笑
    ロンパースはほとんど兄のでお出かけ用だけ3枚ほど買い足し
    夏のTシャツは去年のセールで買ってたので
    ほとんど妹用のを着せてます(^^)
    サイズ感が上の子基準で分かるので
    今年も夏のセールで来年用を買う予定です\(^o^)/

    • 8月18日
  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    なるほど👀!
    それは賢いお買い物ですね✨
    私も是非参考にしたいです
    (*^^*)💕

    • 8月18日