※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、お腹の張りがあり点滴が必要。出産に向けて心の準備をしています。出産経験者からアドバイスを求めています。

切迫早産で入院して1ヶ月半経ちました。
明日で35w!
36wになったらこれからのこと考えていこうと言われています✨
子宮頸管長は問題ないものの、お腹の張りが頻繁で点滴でないと落ち着かない感じです。
内服への切り替えも3回チャレンジしたけど張り返しがひどく、点滴から解放されることがありませんでした😂
最初は家に帰りたいし不安だし、点滴に戻るたび辛かったけど、ここまできたらあと少し頑張ろうと思えています💪❣️

一度退院できるか、出産まで入院してるようなのかわからないけど、出産に向けて心の準備だけはしなきゃなと思ってます。
赤ちゃんに会えるは凄く楽しみだけど、やっぱり怖い😭
前に入院していた病院はLDRが近く、叫び声を聞くとこがしばしば…こんなに叫ぶほど痛いんだ、大変なんだと思うとかなり怖気づいてしまいました。

出産を経験した先輩方、出産に向けてアドバイスしてもらえないでしょうか🥺💓💦

コメント

♥

私も切迫早産で入院してました!35wのときに入院が始まり24時間点滴生活でした(笑)私は家には帰りたくなかったからお産まで入院するってゆって37wの朝に点滴を切って診察して子宮口4センチ開いててその時に破水→陣痛→お産という流れでした!
陣痛きて1時間で産まれました(笑)
私は怖いとかってゆう思いはなかったのにいざ分娩台上がって産むってなった時に不安になってきて怖くなりました(._.)陣痛の痛さなめてました。(笑)無痛にするー!!って叫びまくってました💦💦でも赤ちゃんが出てきて見た瞬間痛みとか全部吹っ飛んでって今までに経験したことの無い感動が込み上げてきました😌💓入院生活で点滴が1番辛くてうまく点滴入らなくて3日に1回差し替えてて両腕アザだらけだしパンパンに腫れたりしててすごく辛かったけど頑張って良かったって思いました!!

不安だと思いますがなんだかんだほんとにあっという間です!!残り少ないマタニティライフ頑張ってください!!!我が子に会えた時の感動はほんとに言葉にできないです✌️❤️✌️

• 🔰

🔰

同じく切迫早産だったんですね!
    1時間って!!超超超スピード出産ですね🤣🤣✨✨
    羨ましい^^
    いざその時になってみないとわからないですよね😱
    頑張った分、感動はやばいでしょうね💓🥰

点滴はしんどいですよね…一発で入ればいいけどなかなか入らなかったりすると心折れそうになるし🙄
    赤ちゃんの為と思ってます💪❣️

ほんとにあっという間😂
    我が子のためにあと少し頑張ります💓
    会えるのがもっと楽しみになりました!!ありがとうございます😊😊

• 8月17日
ゆっちゃんママ

36週までもう一息ですね💓
私は30週から36週まで切迫で入院してました!
入院中は不安で押しつぶされそうだったけど、37週と2日で無事出産しました😊
夜に破水からの陣痛でしたが、夕食に納豆と青魚の煮付けを食べたので分娩中とても気持ち悪く、次はお産が近づいたら食べない!と思いました😂
切迫で入院中のときは毎日寝てばかりで暇だったけど
出産すると入院中のように思う存分寝ることもできないので、あれだけ寝れてよかったなーと思てます😅

• 🔰

🔰

ついにここまできたかって感じです😊!

入院は精神的にしんどいですよね😭
    なるほど!私もご飯はほどほどにしたいと思います^^

たしかにこんなに暇を持て余すこともこの先何年もないですよね🤣💦💦
    私はどんな風に今を思い返すのかな…🤔

無事出産されたということで、励みになります❣️
    私も頑張ります!!ありがとうございました😄😄

• 8月17日
ちゅんた

私は23週〜36週6日まで3ヶ月入院しました!頸管6ミリ、張りもあり点滴、最大量流してました。
が、まだ産まれてません😅

でも、1日頑張れば良いから私は長期入院の方が辛かったです😅

• 🔰

🔰

3ヶ月!!
    かなり長いですね、
    大変でしたね😭
    最大量じゃ副作用もさらに辛そうです💦

退院してすぐ陣痛に繋がったとかではないんですね!
    長い間耐えたのに💦
    たしかにそこまで長期の入院だと…(*_*)

いつになるかドキドキだけど楽しみですね💪❤️
    元気な赤ちゃんが産まれますように^^
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました😊😊

• 8月18日