※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
ココロ・悩み

実母が再婚相手を紹介し、娘に会わせたいが、気持ちが複雑。再婚はいいが、相手に子供を抱かせるのは葛藤。周囲の意見も考慮。どう思いますか?

長い文で、更にはわかりづらいと思いますが…吐き出させてください

7月上旬に同居を解消した実母が、
一旦地元(沖縄)に帰ったあと、同居してた時に働いてたスーパーでお客さんと急展開があったそうで、別の土地で同棲をしていると急に報告されました

その相手と第2の人生を歩みたい。子供(私たち)たちに認めて貰いたいので紹介したい。と

ここまでは正直なんでもいいんです。本人が幸せになれるなら(私たちと同居前に似たようなことがあってストレス溜め込んで鬱になりかけたので二の舞にならなければ良いかなくらいで)

同居を解消した理由は実母の態度が良くなかったことにより私がストレスを溜めすぎて、妊娠中なのに体調を崩し笑えず泣くようになったことで、胎児にも良くないと判断したためです。

それから1ヶ月しか経っておらず、しかも解消直前に還暦祝いを兄妹で送ったのに気に入らない使わない、と返品された事で不信感を抱きました。今でもそんな母と仲直りらしきことも出来ていない状態です。(連絡はたまに取っていますが)

いま私は子宮頸管が短めで家で安静にしていることが多く、入院にならないかと毎日不安な状態なのに来月末にあわせたいからそっちへ行くね。と
自分勝手じゃないか?とも思いました

それだけでも少しモヤモヤなのですが
さらにモヤモヤなのが、相手の方(名前も顔もまだ知りません)が、私の娘の動画を毎日のように母に見せて!と言って癒されてるーと言われたことです
LINEの内容を読んでいるともう既に孫のように思ってる?と受け取れる内容で、夫と2人、さすがに見知らぬ他人だからちょっとやだねと話をしてました
再婚しても、親になる人。と思えません。これは兄も同じ意見でした

結局のところ、幸せになるなら再婚してもいいと思ってはいますが、私の気持ちは赤の他人のまま変わることは無いと思います

皆さんなら、紹介すると会いに来た相手に娘を抱っこさせたりとかしたいと思いますか?またはしますか?

私が心狭いのは承知なので、気にする程ではないと分かってはいます。なので批判は控えて欲しいです…

コメント

態度悪いかと思いますが居留守しそうです 笑笑
なんだか気持ち悪いですね……

• えみぽん。

えみぽん。

子宮頸管短めで安静にしてるのを理由に産後落ち着くまでは控えて欲しいってお願いすることにしました(´^∀^`)

居留守したいです!(--;)

• 8月17日
空色のーと

いやー、おじいちゃんじゃないですよね…😨
赤の他人とまでは言わなくとも、母の再婚相手、止まりというか…。

さすがに祖父面されるのは、私も嫌です‪‪💦‬

• えみぽん。

えみぽん。

赤の他人は、言い過ぎかもしれませんが母が再婚しても家族、としては考えきれないなと思っています💦

そうですよね!
    孫達の成長記録を残してね!ってビデオカメラ送るって!って母から来た時は少し引きました😅

• 8月17日
am0530

他人としか思えないので抱っこさせないです。
何をされるか恐いと思ってしまいます。
私は実母が好きではないので、実母に息子を抱っこされるのすら嫌です。

• えみぽん。

えみぽん。

ですよね💦
    これに関しては、私の親友とかは子供いないので理解してもらえなくて私が変なのかと落ち込んでました😭

私も同居の後半は娘を抱っこしたりしてるの見ると嫌な気持ちだったので、実母が抱っこするのも受け入れられるか不安です😅

• 8月17日