※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
妊娠・出産

妊娠38週3日の初産婦です。妊高血圧で入院する場合の1日の様子を教えて欲しいです。血圧上昇と足のむくみで入院することになりそうです。

妊娠38w3dの初ままです。
一つ聞きたいことがあります!
妊娠高血圧症候群で入院した方1日の様子はどんな感じですか? だいたいでいいので教えて欲しいです。
私の血圧が上がり、足のむくみのすごくて、多分入院する事になります... よろしくお願いします

コメント

ばっち~ママ

2人とも入院してます!
普通に病棟内はフリーでした!
ご飯は減塩であんまりフラフラ
歩いたりしないでね~って
言われたのみです👍

• アケミ

アケミ

返事ありがとうございます!
    病院には行きましたが、結果90/70で 入院はまぬがれました
    なんで 下がったのかはわかりませんが、下がってよかったです! 当日の朝 はかったら 150/110 だったので😑

• 4月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

良かったですね👍

• 4月5日
あーしゃん(´・_・`)

私はテレビだめ、携帯だめ、トイレ以外ベットから出ないで絶対安静でした((((;゜Д゜)))
次の日尿蛋白が、倍以上に悪くなってたので、緊急帝王切開でしたが((((;゚Д゚))))

• アケミ

アケミ

大変でしたね... 結果入院はまぬがれましたが、いつ上がってもおかしくないので、家で安静にしています!

• 4月5日
ポピー

同じ位に入院しました。次の日に朝から夕方まで陣痛促進剤したのでベットの上で
過ごしてましたよ!血圧上がらないよう部屋を暗くしてた方がいいとも言われました(^^;;

• アケミ

アケミ

部屋を暗くすると血圧が上がらないって始めて知りました! 明日から早速やってみます!

• 4月5日
ぷれ

35w0dの検診で妊娠高血圧症候群と診断され現在入院5日目です。

1日中ベッドでゴロゴロで、トイレと週3回のシャワー以外はベッドで安静です。

投薬はなしで、食事療法と安静で血圧がこれ以上上がらないようにとの事でした。

なんとか37週まではお腹にいて欲しいのでゴロゴロ安静してます(笑)
入院期間は出産するまでと言われ心が折れましたががが( ノД`)…

• アケミ

アケミ

大変ですね、 入院はまぬがれましたが、今 自宅で安静にしています! なんでかは知りませんが 朝 血圧が高くて、昼〜夜は普通です 笑

• 4月5日