※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

最近、食事中に子供がイライラし、集中できない行動が増えて困っています。怒鳴ってしまうこともあり、どうしたらいいかわかりません。

今まで食事に関しては何でもよく食べて何も困ったことは無かったのですが、
最近になって
わざと口を小さく開けて食べなかったり
手づかみ食べで遊び始めたり
口から吐き出したり
お皿を吹っ飛ばしたり
椅子に立ったり
食べる事にちっとも集中しなくなり
毎日毎日イライラが止まりません
ホントにむかつきます。
つい怒鳴ってしまうこともあります。
そんな時期なんでしょうか?
もう嫌です

コメント

◡̈*

1歳過ぎから始まって今でもたまにわざとします😅
本当に食事に関してはストレスだらけです😱
壁に向かって味噌汁の器投げられたこともありますよ😂

  • あさみ

    あさみ

    ホントに毎回毎回ため息が出ますよね😭わかって頂けてよかったです!

    • 8月17日
1姫1王子

お子さんの行動も、ママがイライラするのも、普通だと思います。
食事は用意して介助して片付けて×3を毎日ですから大変ですよね。
鈍感力を身につけて頑張ってます(笑)

  • あさみ

    あさみ

    普通の事で安心しました。。
    毎回毎回本当にイライラが止まらず疲れます。。
    イライラしちゃダメとわかっていながら。。仕方ないですよね😭
    私もゆるく流せるスキルを身につけたいです。笑

    • 8月17日