※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左右の乳首が痒くて膿のような液が出て痛みもある。絆創膏でかぶれるのでティッシュを使用。早めに受診した方がいいか迷っている。

現在双子妊娠8ヶ月です。

数日前から左乳首が痒くなり、かいていたら汁みたいなものが出てきました。
かきすぎだったと思い我慢していたら今度は右も痒くなり、同じくかいてしまい汁が、、

その後は痛みも出てきたのでかかずにいるのですが、かいていなくても黄色い膿のような液がとまらず、保湿をしても変わらずです。

そのままだと下着についてしまう為、絆創膏を貼ってみましたが絆創膏でかぶれてしまう為、ここ数日はティッシュをあてています。

毎回ティッシュに黄色い膿のような液が付いているので止まる気配がありません。

痛みも痒みもあるのですが同じ症状があった方いますでしょうか?

来週末に健診予定なのでその時に聞いてみようと思うのですが、そうすると1週間以上経ってしまうので早めに受診した方がいいのか迷っています。

コメント

つむちゃんママ

乳首、痒くなりますよね〜😅
私も痒くて痒くてたまらない時がありましたが、ピュアレーンという保湿オイル?を塗ったら、痒みがほとんどなくなりました😳
子どもが産まれても、授乳前にも塗れるようなものらしいのでオススメです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くなるのは聞いていたのですが、今は痒みを超えて痛くなってきて汁が止まらないのが気になってしまって…

一応保湿もしているのですが治る気配がないです😣

• 8月17日
ちびまま

痒みがあるだけじゃなくて、汁?みたいなのが出てきたら言ってね!と病院で言われました!なんか薬があるからそれを出すからねーって😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    ちびママさんはそのような症状出ましたか?
    週明け病院に電話してみます、、

• 8月17日
  • ちびまま

ちびまま

でなければ保湿のみでいいけど、と言われたのでやっぱり汁が出るってなると処置が変わってくるみたいですね💦
    痒くてもあまりかかないようにしてるので、まだ出てないです〜!
    そうですね、このままだと辛いと思うので電話相談されてみてください😢お大事に💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ぽい液体だったらまだわかるのですが、乾くと茶色っぽい黄色っぽいような感じで固まってしまうので何かなと…

乳腺炎?かなと思ったりしたので他の方はどうなのかなと思って気になりました😥

ありがとうございます。
    電話してみます!

• 8月17日
  • ちびまま

ちびまま

心配ですよね💦
    どうしても痒くて掻いちゃって、汁がでることあるみたいですよ😣

はやく良くなりますように🙏

• 8月17日