※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの粉ミルク量について、遊び飲みがありミルク量にムラが出て心配。少ない時は70~90、多い時は130。うんち・おしっこはしっかりある。参考までに教えてください。

生後3ヶ月半の娘の粉ミルク量について。

皆さん、生後3ヶ月半くらいの赤ちゃんの粉ミルク量は、どのくらいですか?
赤ちゃんにも個人差があるみたいですし、ミルク缶に記載されたミルク量も目安だと思うんですが……。

最近、遊び飲み(?)があり、ミルク量にムラが出て、今までよりミルク量が減って、少ない時は70~90、多い時は130です。
過去のママリをみても、ミルク缶の目安量をみても、うちの赤ちゃんは、少なめなので、少々心配になりました。
うんち・おしっこは、しっかりあります。

参考までに、教えて下さい!

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしは母乳よりの
混合なので80しかあげてなくて
まだ欲しそうだったら
母乳をあげてます😁
飲みむらがあって飲まない時が
多く捨てちゃうのが勿体ないので、、、

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですか💡

    確かに、飲まずに捨てるのは、もったいないですね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 8月17日
とまこ🔰

完ミです🍼
ミルク缶通りにやると、うちの娘には多いようで、
今は120×6ぐらいです。
totalも少ないし、6回のうち3回を140で試した所、大量にミルク噴射を繰り返したので、
毎回120で落ち着いてます。
夜も8時間くらいぶっ通しでねるのですが、それだと脱水が怖いので起きる時間から6時間前を逆算して、24:00に120飲ませてます。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    うちの娘も、同じです!!
    たまたま、多い量を飲むと、少ししてから、マーライオンです😅

    同じミルク量の赤ちゃんがいて、安心しました😣✨

    過去のママリの赤ちゃんは、同じ時期に、うちの娘よりたくさん飲んでいて、少し心配になりました😅

    コメントありがとうございました😊✨

    • 8月17日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    グットアンサーありがとうございます。
    そうなんです……ママリ見てると、他の赤ちゃんはミルクを凄い沢山飲んでますよね(;∀;)
    あたしも心配になりましたが……しっかり元気だし、ブクブク太ってるし(笑)
    今は暑いので、極端に少ないのは怖いけど、そこそこ飲んでるし、今度4ケ月検診で聞いてみます( ´ω` )/
    初めてのマーライオンは、かなり驚きでした(笑)

    • 8月17日
ゼロ

3ヶ月後半です☺️完ミですか?☺️

完ミで160〜180飲みます☺️
そのまま寝てしまって飲まない時だと100とかのときもあります😭160〜180飲む時は1日5回を目安にあげてますが100しか飲まなかった時はあまり間隔あけずにあげるようにしてます😂(4、5時間あくところを3時間にしてます)

うちも3ヶ月入ってから遊び飲みするようになりました😂
体重の増えはどうですか?☺️
しっかり増えてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    はい、完ミです🍼
    160~180飲むんですね😃

    うちの子は、まだ1度の量で、最大150です😅

    体重は、前回3ヶ月健診で、増えていました。

    赤ちゃんも、個人差あるんですよね?
    でも、過去のママリを拝見したら、この時期の赤ちゃん少なくても140の子が多かったので、「うちの子少ないなぁ」と心配になりました😅


    コメントありがとうございます😊✨

    • 8月17日
  • ゼロ

    ゼロ

    体重も増えていて、検診でも何も言われなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの子産まれた時は他の子より小さめでした😫幸いミルクはよく飲んでくれるので平均になりましたが、個人差はあると思います☺️
    かおりさんの娘さんのペースで大丈夫だと思います😊😊

    • 8月17日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    少し安心しました😊
    ありがとうございました✨

    • 8月17日
とみまき

3ヶ月の後半です😊私も完ミです👶160~200飲みます。3ヶ月入ってからはちょこちょこ飲みしてます。体重が増えてるなら大丈夫ですよ

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    たくさん飲むんですね😊

    うちの娘は、最大150です😅

    体重は、増えているので、様子みてみます❗️

    コメントありがとうございました😊✨

    • 8月17日
RS

わが子も完ミです!
160~200飲んでたのに
1週間前から最大160ぐらいになり
なんで飲まないんだろう?
乳首が悪いのかな?など
心配になりましたが、機嫌がよければ気にしなくていいそうです!
保健師の友だちから
「満腹がわかるようになってきたんだね😄
また1つ成長できたんだね!
えらいね!すごいねー👏」と言われました!!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうですね☺️
    少し安心しました😊

    コメントありがとうございました😊✨
    返信遅くなり、すみません💦

    • 8月19日
ママリ

完ミです!
ちょうど3ヶ月の娘がいて120×6〜7であげてます
うちも遊び飲みするようになりました!飲まない時は70ぐらいです😅
1日のトータル量も多い時で800いく日もあれば600ぐらいしか飲まない日があって心配になってしまいます😵
多く飲めず120でいっぱいいっぱいだったので、ミルク缶の目安量みてびっくりした事があります、無理!!!って思いました。笑
2ヶ月検診の時相談しましたが、体重も平均内でちゃんと増えてるから今の授乳スタイルで大丈夫ですよと言われました💡

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    コメントありがとうございます😊

    うちの子も、同じです!!
    同じ感じの赤ちゃんがいて、安心しました😣✨

    返信遅くなり、すみません💦
    ありがとうございました😊✨

    • 8月19日