※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

母乳をあげながら寝てしまうとき、寝ていても体を起こしてげっぷを出すべきか、げっぷのやり方が間違っているのか悩んでいます。首も座ってきて7キロ近くある赤ちゃんを寝かせたままげっぷを出すと吐きやすいです。左を下にして寝かせるのが良いと聞きますが、左が下でない時はどうしたらいいか迷います。授乳クッションの上で寝てしまう時は頭の位置を高くするといいのでしょうか。

げっぷ出しについて質問です!

昼間とか母乳をあげてる最中にそのまま寝てしまうことあると思うんですけど、その場合は寝てても体を起こしてげっぷを出してあげますか?

授乳クッションの上でそのまま気持ちよさそうに寝てしまうことが多くて…寝ちゃったなと気づくと体を起こしてげっぷを出してあげるのですが、結構な確率でげろっと出してしまいます😓やり方がよくないのでしょうか?

首も座ってきて体重も7キロ近くあるので持ち上げずに対面で座らせて軽くトントンしてあげるのですが…
ほとんど寝ながらのげっぷ出しなので母乳の時は吐きやすいです😓

左を下にして寝かせるというのをよく聞くのですが、、左が下でない状態で寝てしまった時は特に迷います。

苦しい〜って感じたら起きて泣くのでその時まで待って様子を見るのでも大丈夫なのかなぁ。。

授乳クッションの上で寝てしまう時は少し頭の位置は高めにしてあげるのですが😶

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします😉

コメント

mama

うちの子はゲップ出すのが下手くそだったので、顔だけ左右どちらかに向かせて吐き戻しても窒息しないようにだけ対策してました🙆‍♀️