※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

25週目の初産婦です。赤ちゃんの準備についてアドバイスをお願いします。買ってよかったものや、いらなかったもの、産んでからでも間に合うアイテムについて教えてください。

現在、25週目の初産婦です!
そろそろ赤ちゃんのもの揃えていこうかなーと思ってるんですが、これは買っててよかったとか、これはいらなかったなーってものがあれば教えていただきたいです!

あと、産んでからでも間に合うなってものとかも教えていただければ嬉しいです!

コメント

にゃん

お世話セットをイケアのワゴンに入れましたが、寝室とリビングと移動ができて用意してよかったと思います😌
グッズではなくすみません💦

• にゃん

にゃん

あ、オムツは多めに用意しておくといいです!
    同じ布団に寝る為、ベッドインベッドを用意しましたが、結局使わずに普通に隣で寝ています😂

• 8月17日
  • K

K

ご回答ありがとうございます!
    ワゴンに入れるの使いやすそうですね😆
    なるほど!オムツって生まれる前に買っておいた方がいいんですか?
    それとも、産まれてから赤ちゃんの体重とかで買ってきてもらった方がいいんですかね?😣

• 8月17日
  • にゃん

にゃん

うちはパンパースを使ってますが、新生児用は5キロまで使えるし、Sサイズは4キロから使えるので今の推定体重で買うといいと思います!
    1日におしっこ20回以上するので、めっちゃ使います😂
    ちなみに小さいサイズの方がたくさん入ってるのでコスパはいいです。
    産まれてすぐは買いに行けず、旦那さんにお願いできるなら産まれてからでもいいとは思いますが、、

• 8月17日
  • K

K

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね😊
    旦那に頼むのも少し心配なので今のうちに買っておこうと思います笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド不要でした。
レンタルし、初めは使っていたけど、中腰の態勢がつづき、腰を痛めてからはめっきり使わなくなりました。

• K

K

ベビーベッド悩んでました😭
    なくても良さそうですね!

• 8月17日
ひよこ

電動ハイロー、1人目生まれてすぐ買うべきでした😂

• K

K

お店で見てみます!!

• 8月17日
みあ

バウンサーです😊
バウンサーや抱っこ紐、ベビーカーなどの大きくて高いものは正直生まれてからでもいいなと思いました!
その子の好みもありますし生まれてから必要性感じてからでも間に合いました!
使う期間短いものはレンタルという手もありますしね!

• K

K

小さいものから準備してたら良さそうですね!

チャイルドシート一台レンタルしようと思ってます😆

• 8月17日
  • みあ

みあ

あと準備リストみたいなのに湯温計があって買ったんですがいらなかったです😅

• 8月17日
  • K

K

湯温計いらなそうなんですね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は生まれてから実際に試着した方がいいです!!
私はエルゴの抱っこ紐にしようと思ってましたが、生まれて今日の午前中に試着しに行ったら、エルゴダメ抱っこ紐は私の体に合わず、息子も苦しそうだったので結局ベビービョルンにしました😂出産前に買わなくて正解でした!

• K

K

抱っこ紐結構お値段しますよね😱
    産まれてから買うことにします!!

• 8月17日

沐浴のスポンジはいらなかったです🤣ベビーカーや抱っこ紐は実際産まれてから買いに行くのがいいかと◎
哺乳瓶もそうだったかな。産院によって使うものが違くて元々買ってた哺乳瓶使わず買い替えました。。

• K

K

スポンジですか!
    ベビーカーも産まれてからでいいんですね!
    買い換えるのはもったいないですね😵

• 8月17日