※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がベビーチェアや子供乗せ自転車を拒否し、吐いてしまいます。他のママさんの経験を聞きたいです。

もうすぐ2歳のイヤイヤ期に入りかけの子がいます。先輩ママさん達の経験を教えてください🥺🥺

この1週間、実家で皆んなと同じ椅子でご飯を食べていたので家のベビーチェアは泣いて吐いて拒否します😭
同じ椅子だとすぐ椅子から降りて遊べるので、普段1人で見てるので出来ることならベビーチェアに座って食べて欲しいです😭もう戻ることはないんですかね?😭😭

あと今日子供乗せ自転車が来たので乗せてみようとするもこれまた大泣きで吐いてしまい断念しました…。
子供乗せ自転車を拒否していたお子さんはどのようにすれば乗ってくれるようになりましたか??🥺
スマホで動画やジュースお菓子で試しても全身で拒否し、泣くと吐く我が子はマーライオンのように吐きました😭😭

コメント

さらい

いやいやがおちつけば
座って食べますよ。

いやいやすぎると、何倍もお姉さん?!になり、しっかりしますよ。

• ままり

ままり

遅くなってすみません(;o;)!!

そうなんですね🥺それまで頑張って耐えます!(笑)

• 8月20日
結優

うちも泣き過ぎると吐くタイプです。
吐かれると何かと面倒なので吐きそうだなと思ったら諦めてしまってます^^;

うちはものすごく食が細いから、座って食べられないときは食べてくれるなら遊びながらでも最悪OKです。

どんな形であれ、最低ノルマ完食できたら褒めるようにしてます。

おかあさんといっしょに出てるお兄ちゃんお姉ちゃんたちが食べてるような食材とか量なんて夢のまた夢です😂

自転車は乗せたことないけど、うちも全力拒否する姿が想像できます😂

チャイルドシートも嫌がってたけど、最近は座ってすぐにベルトしてないとパッチンって催促するようになりました。

• ままり

ままり

遅くなってすみません(;o;)!!

全く同じです😂吐かれたら面倒なので特に出先などではすぐ折れてます( ˙-˙ ; )笑

私の子も食が細いのでそんな感じです( ; ω ; )笑
    歩き回りながら食べてます…😱

自転車、もう一度トライしてみると気に入って乗るようになりました☺️☺️!

• 8月20日