※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安です。同じ経験の方いますか?

もう疲れてしまいました。
妊娠7週目から茶おりや出血。10週目に鮮血の大量出血。そして11週目の今またチョコレート色の血が大量出血。
みてもらうたびに赤ちゃんは大丈夫だったけど、妊娠てこんなに不安なものなのですね。精神的にもう疲れてしまいました。

同じくような情報で無事に出産されたかたいませんか?少しでも安心したくて…。

コメント

えり

同じでした!
2〜3週間自宅安静で、不安で不安で病院で赤ちゃんが大丈夫なの確認する度に、安心して泣いてました😅
チョコレート色のは鮮血ではないのであれば、子宮で出血したのが残ってたのが出てきたのかな?と思います💦
私は産まれるまで、いろんな検査にひっかかり、ずーっと不安で楽しみに思えなかったですが、今思えば、胎動が可愛かったりで、懐かしい思い出です☺️
辛い時期ですが、頑張ってくださいね!

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます。本当に不安で語弊があるかもしれませんが辛いつわりの方が楽なんじゃないかと思っちゃうくらいです。
    無事にご出産されてて勇気が出ました。ありがとうございます。

• 8月17日
ぽん

私も妊娠7週で大量出血でしばらく寝たきり生活してました💦

出血が増えるたびに不安で病院駆け込んだりしましたができることもないので心臓が動いてるの見てほっとしてまた寝たきりって感じの毎日で。り
精神的に疲れるのは分かります…

胎動が感じられるようになった頃も少し出血はありましたが妊娠後期には全く大丈夫でした!

結局赤ちゃんは予定日1週間超過で無事生まれてきてくれました😌

赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張るねって言い聞かせてなんとか乗り切りました💦

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます。
    母が我が子を信じれなくてどうするんだ!と思いながらももう精神的に辛くなってきました…。
    早く胎動が感じれるようになりたいです。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

辛いですよね…
    私は楽しい妊婦生活を夢見てたんで健康的な妊婦さんが本当に羨ましかったです💦

不安でたまらない毎日でしたが胎動感じたり、性別が分かったりすると徐々に明るい気持ちになれましたよ☺️

出血が落ち着いたと思ったら妊娠糖尿病と妊娠高血圧、出産中はインフルエンザになった私が無事出産したんでめーさんもきっと大丈夫ですよ😊

• 8月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんとに辛いつわりの方がどんだけ楽かって思ってしまう自分がいます…。
    みなさん妊娠中はいろいろな悩みがあるんですね。なんで自分だけって思っちゃってました。
    ぽこさん貴重な経験を教えて頂きありがとうございます。
    ほんとうにありがとうございます。

• 8月17日
ままり

2人産んでますが、2人とも鮮血のポタポタ垂れる血がでましたよー!
2人とも元気に生まれてきました!

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます。ほんとですか!そういう経験されてる方がいらっしゃるだけでも勇気がもらえます。
    私も10週目の時は鮮血がぽたぽたでした。
    教えて頂きありがとうございます。

• 8月17日
♡

わかります!
初期から出血し毎日不安で
エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いてました!
中期から前置胎盤で自宅安静

心配すぎてこんな思いするなら妊婦嫌だって思ってました

でも元気に生まれてきた今になり振り返ればいい思い出です!

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます。
    ほんとに心配しすぎて精神すり減ってます…。
    エンジェルサウンズ買うか私も悩んでます。
    ご無事に出産されたんですね!よかったです。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • ♡

いま何週ですか?
    胎動がわかるようになれば
    少しは安心できると言ってあげたいですが
    胎動わかるようになっても 今日は元気ないかも なんか弱いかもと不安は尽きませんでした。
    私はもともと心配性で神経質なので
    本当に疲れてしまってました。
    不安、心配なことがあればすぐ病院に行って
    安心しましょう!
    エンジェルサウンズ買って
    安心できるなら買ってもいいと思いますが、
    たまたまうまく心音が見つけられないと
    また不安が襲ってきます!
    結局産むまで心配でした。
    いまはしんどいですが、
    無事に産まれてきますように!

• 8月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

今11w2dです。私も神経質な性格なので今ほんとうに辛いです。なかなか妊娠出来なくて望んでた赤ちゃんなのに精神的に疲れてしまいました。
    ほんと、無事に産まれてきてくるまで不安ごとはつきなそうです…。
    でも♡さんの経験談きけて少し前向きになりました。ありがとうございます!

• 8月17日