※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

8月2日にイオンカードの支払いが遅れてしまい、20日までに支払うように言われました。24日に支払うことができるが、遅いと言われ心配しています。滞納でブラックになる可能性はありますか?



こんにちは✩.*˚

8月2日にイオンカードの支払いが出来ず
イオンカードコールセンターに電話をし
20日までに振り込んで下さいと言われました。

旦那の給料日が24日なので
24日に支払えます。と言ったら
遅い的な感じで言われました。

利用停止は理解してますが
ブラックになってしまいますか?
初めての滞納です。

コメント

きりん

1回や2回滞るだけだとブラックにはならないですよ!
私も支払い出来てなかったの気付かなくて督促状きたことありますけど、その後も普通に使えてるし、他のクレカも作れましたし😄

  • A

    A


    良かったです😞
    旦那がブラックなので
    私の名義しか使えないので😢

    ありがとうございます!!

    • 8月17日
  • きりん

    きりん

    …うちもです😅💦
    でもブラックも完済した日から5年くらいで記録からは消滅するみたいですよ?!
    ただ、カード支払い滞納も連続でとかしちゃうと信用がなくなってしまうので、何か金額が多いものをローンで購入するときに制限がかかる場合があるので気をつけてくださいね😅

    • 8月17日
  • A

    A


    カード気をつけます😩
    旦那がずっと隠してて
    いま支払い最中です😞
    来年の3月に終わる予定なので
    そこから5年なんですね🙄⚡️

    ブラック旦那困りますよね😖

    • 8月17日
  • きりん

    きりん

    うちは、ブラックになった理由も返済期間も返済金額も全部、付き合ってるときからちゃんと聞いてました。
    結婚当初も残っていたけど、しっかり自己管理していつ完済予定って目安も聞いていたので任せてます。
    完済してそろそろ5年は経つかなぁ?とは思いますが、その間にauウォレットカードや楽天カードとかも限度額は低いですけどカードも作れるようになりましたよ😄

    隠されてるとイヤですよね…。なんか他にも隠し事あるんじゃないか…って疑いたくなりますし💦

    旦那も過去に返済で苦労してるからか、欲しいものが特に1万超えるときは必ず相談してくるようになりましたよ😄
    お互い頑張りましょ…笑

    • 8月17日
𝓡.

経験がないですが 、
返済日から61日以上の延滞は
アウトみたいです ( ´・֊・` )

支払い期限は3回待ってもらえるみたいですが
会社との契約にもよると思います 𓂂𓏸

その場合だと 、2日が1回目
20日までが2回目なので
次確実に払わないと危険です 𓅼

一応20日までで一旦期限が設定されてるので
その後の対応はコールセンターに
先に聞いた方がいいと思います 。

軽い延滞も3ヶ月連続だと
ブラックに載る原因だそうです 𓂂𓏸


あと 、関係ないことで申し訳ないのですが
プロフィール記載の beby が赤ちゃんであれば
baby の a の方が正しいかと思います 𓂂𓏸

  • A

    A



    詳しくありがとうございます!
    もう一度電話して
    どうしたらいいか聞いてみます!!

    あ、すいません🤭
    スペル間違えてましたwww

    • 8月17日