※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
妊娠・出産

友達が出産予定日を過ぎても連絡がない。心配だけど連絡すべきか迷っている。連絡しないほうがいいでしょうか?

唯一の友達が約2年ほど妊活をして妊娠して8月12日が予定日でした。出産前も1度遊んで予定日当日もメールをしました。予定日当日になっても産まれる気配がなく、赤ちゃんも3500g以上あるから13日陣痛促進剤を使って、それでも陣痛がこなければ帝王切開をすると言ってました。

産まれて落ち着いてからでいいから連絡してねと言っていたのですが今日はもう17日、、私も緊急帝王切開をしたので帝王切開したら12時間以上は動くことができなかったけどそろそろ連絡きてもいい頃なんじゃ、、と思っています💦
こっちから連絡したいけどもし何かあって連絡できない状態なら連絡しないほうがいいかなとも思うし、、でも何かあったなら心配だから連絡したいなとも思うし、、

連絡しないほうがいいでしょうか?💦

コメント

きなこ⭐︎

連絡してねと言ったなら、待ちます!もしかしたら、なにか連絡出来ない理由があるのかもしれないですし…
逆の立場だったら、連絡するまで待っててもらいたいと思うので😊

• もりろゆ

もりろゆ

そうですよね💦なにか連絡できない理由があって連絡しないならこっちから連絡したら迷惑ですもんね💦
    でも心配です😔

• 8月17日
ママリ

大変な時ですしナーバスになってたりもするかもですので、そっとしてあげたいと思いますね(*^。^*)

• もりろゆ

もりろゆ

そうですね😌連絡を待ちます😌

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

心配ですがそれも優しさですね🙃

• 8月17日
ゆうゆ

まだ連絡しないほうがよいと思います。

赤ちゃんに何かあったのかもしれないし、お母さんにあったのかもしれないし…

今はバタバタして慣れない育児に連絡忘れてるのかも。

そうだったら数ヶ月たったら連絡くるでしょうから、私なら待ちますね🎵

• もりろゆ

もりろゆ

いい報告がくるのを待ちます😌

• 8月17日
ママリ

わたしは普通に分娩したけど産後は疲れてゆっくりしたかったのと授乳やら来客やらで疲れてて、友達に連絡したのは産後4日目とかでした☺️
わたしならそっとしておいて欲しいので待っててもらえると嬉しいですね😆

• もりろゆ

もりろゆ

友達から連絡くるのを待ちます😌

• 8月17日