※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり0128
妊娠・出産

妊娠中、下腹部や膀胱が痛むことがあります。不安なら病院に相談しましょう。出血がない場合でも、安心できるか不安です。

ただいま13w2dです。
夜中寝てる時から下腹部?膀胱がズキズキと痛んで止まりません。我慢ができる痛みなのですが、初めての妊娠で不安でたまりません。トイレに起きたのですが、一回目のトイレの排尿時に少し痛みがありました。そのあとのトイレは痛くはありませんが、横になってる時ズキズキがとまりません。
出血はないので大丈夫かと思いますが…。これは子宮が大きくなっているからなのか、膀胱炎なのか…同じような体験の方いらっしゃいますか?また普通に病院に電話したほうがよろしいのでしょうか?

コメント

こはtanママ

膀胱炎かな??
バイ菌が入ったとか、あり得ますね。。
子宮の成長もあるかと思います!
私も、膀胱炎なりましたよ!
癖になっちゃうから、朝起きても、同じ痛みなら、病院電話して、見てもらったほうがいいかもですね!私も、不安でバンバン病院に電話してましたよ!笑

• あり0128

あり0128

ありがとうございます!やっぱり膀胱炎ですかね?夜中ずっとズキズキしてたのに、起きたら全く痛くなくて…あれ?なんだったんだっていう感じです。近々病院なので相談してみようと思います。酷いようでしたら電話してみます!ありがとうございます🙇🙇

• 4月4日