※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
妊娠・出産

36週の初マタですが、つわりがぶり返し、むくみも出て困っています。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

妊娠後期のつわりのぶり返しとむくみについて。

現在36週で初マタなのですが、
7ヶ月目までつわりが酷くずっと吐いていました。
やっと治ってご飯も美味しく食べられるように
なったのに、ここに来てまたぶり返してきました(^◇^;)

朝、旦那のお弁当を作るために冷食をチンしただけで
ウインナーが焼ける匂いで吐き気が(T_T)
そしてたった30分立っているだけで、足がパンパンに
浮腫むようになりました😭

今までこんなことなったことがなかったので、
同じような思いをされている方や経験された方
対策方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

サコカー🚗

すみません、同じじゃないんですが💧私は今7ヶ月で終わらないつわりにうんざりしてます😩もう出産までこのままなんだろうなと思ってたんですが、7ヶ月でおさまることもあるんですね😲希望が…✨
調子崩されたのが一時的なものだといいですね💦快適な期間を味わってしまったからこそ、逆戻りはつらいですよね😓

• もチーズ

もチーズ

コメントありがとうございます😊
    妊娠に気づいたのも、吐きづわりだったのでそれそれはもう大変でした😭💦

治らない人は産まれるまで治らないと聞いていたので、
    つわりが引いた時は感激でした😢🌟

サコカーさんも早く治ると良いですね😆
    少しでも快適なマタニティライフを送りたいものです✳︎

• 8月17日
ちび

私は妊娠発覚〜産むまで吐いてました😟
中期からは朝から昼まで吐かずに落ち着いたかなと思ったら夜、寝ようと横になったら吐くを毎日で陣痛中も吐いてました😅
浮腫も酷かったものの朝から昼は吐かなかったので働いてました……
家に帰ってきたらお湯に浸かって届く所までマッサージ、出来なかった所は旦那に少しだけマッサージ、寝る時は毛布を丸めて足元に置いて横になってました🙄
あとは辛くない程度に壁に足をつけて出来るだけ浮腫を流してました!
後期あたりから毎日足つってて大変でしたwww
あと少しで会えるの楽しみですね😊

• もチーズ

もチーズ

陣痛中までずっと大変でしたね😭💦
    ここに来て足のむくみ🦵に悩まされるとは思いませんでした、、、やれることやってあと少しのマタニティライフを楽しみます😢🌟

コメントありがとうございました😊!

• 8月19日