※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠16週で、検診の間隔が短いことに不安。病院の理由や他の方の経験を知りたい。

妊娠16週です。普通なら検診は一ヶ月ごとくらいが目安だと思うのですが、昨日病院に行ったら2週間後に来てね、と言われました。その前は3週間前。ちょっと早いですよね?😯沢山赤ちゃん見られるのは嬉しいけど、これだとすぐ補助券なくなってしまいます。
病院側はお金稼ぐためなのか、もしくは昨日はなにも言われなかったけど、実はエコーでなにか心配な箇所があったから短いスパンなのか、等色々考えてしまいます…。
皆さんの場合はどうでしたか?

コメント

タコス

私も今でも4週おきの検診です!!!
血液検査とか検査類をしたいとかなんですかね??🤔

• しま

しま

コメントありがとうございます!そうですよね。なるほど、そういう可能性もあるのかもしれない☆

• 8月17日
ねこりんりん

直接聞いてみたらどうですか?この時期4週間ごとだと思ってたけど、違うんですね!なにか気になることでもあるんでしょうか?って。

• しま

しま

コメントありがとうございます!直接聞くのが早いですかね😣昨日行ったし、電話で聞いてもいいですかね。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は今回ハイリスク扱いで初期から2週間ごとです💦
何か先生が気になることがあって2週間後と言われたのかと思います…
16週だと通常ならまだ4週ごとの健診期間なので😢

• しま

しま

そうなんですね💦先程気になって病院に電話してみました。私は里帰り出産なので、心配事がないようにこまめに受診するという、病院の方針だとのことでした。ありがとうございました💦✨

• 8月17日