※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
その他の疑問

出産内祝いについて相談です🙇出産後すぐにお祝いを頂いた方には、私がネ…

出産内祝いについて相談です🙇

出産後すぐにお祝いを頂いた方には、私がネットで注文して内祝いをおくりました🙂

そして先週くらいに、夫が友人から1万円分のギフト券をお祝いで頂きました。
その分の内祝いは夫に任せたのですが、夫が用意したのは1本1000円の飲むお酢2本でした…💦
しかもネットで調べたら値段もすぐに出ました😣
そのお酢は既に宅配便で送り済み…

買いに行く前に予算をいくらで考えているのか聞くと、2000円~2500円と言われたので
「それだと安すぎない?💦
3500円~5000円くらいがいいんじゃない?」
と伝えたのに…😥

いくら仲が良い友人でも、1万円のお祝いに2000円の内祝いは少な過ぎますよね?😔💦

何かプラスでお返しするにしても、
友人の家は1時間半~2時間ほどの距離にあり、仲が良いもののそこまで頻繁には会っていません。
なので次に会うのはいつになるかわからない。
かと言って追加で宅配便で送るのも変な気が…😥

皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が金額気にする方なのかにもよりますね💦
調べたらわかるけど調べる人なのかにもよるかと...
追加で何か渡すと安かったことを伝えてるようなものなので、会った時にご飯ご馳走したりじゃダメですかね😖

• しほ

しほ

私はその夫の友人とは結婚式で会ったくらいで人となりがわからず…😔
    確かに、追加すると安かったって言ってるようなもんですよね💦
    夫と友人が次会うときに何かするようお願いしてみます😭
    ありがとうございます✨

• 8月17日
ぽち

旦那さんには任せられないですね^^;
1万円に対して2000円は・・・
せめて1/3はお返ししないとですが、既に送ってしまっているので、何処か行った時にお土産を買って渡すか、ランチをご馳走するかですね︎☺︎

• しほ

しほ

私はその友人の事をよく知らないからって夫に任せたのが間違いでした😂
    いくらなんでも少な過ぎですよね💦
    お土産かランチの機会にお返しすることにします😣
    ありがとうございます✨

• 8月17日
えす。

少し少ない気がしますね😭
うちは出生米?をあげました!

おばあちゃんにギフトや商品券を貰うならそれはお返しいらないよ!現金を貰った方に貰った金額の半分くらいを内祝いに使う目安だよと言われました!

ギフトや商品券を貰うのにお返ししないのはさすがに悪いと思ったので、その方たちには軽いお菓子をわたしました!

ちなみに3万の方もいましたがその方には1万円分内祝いにつかいました!

• しほ

しほ

少ないですよね💦
    私も相場は1/3~半額っていう認識だったのでびっくりしました😂
    ギフトや商品券だとお返しいらないというのは初耳でした😲
    でもやっぱりお返ししないのは申し訳ないですよね😅
    ありがとうございます✨

• 8月17日