※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

お食い初めやり直したい…昨日お食い初めをお店でしたんですが、全然満足…

お食い初めやり直したい…
昨日お食い初めをお店でしたんですが、全然満足出来なかった😢

原因は甥っ子姪っ子です。
最近は義両親だけのはずだったのに、仕事が休みの義兄と、義姉が仕事で平日小学生2年の甥っ子と台風で保育園が休みになった姪っ子も参加になったんです。
甥っ子は大人しい子だけどゲーム好きで、姪っ子は末っ子だからか甘やかされてて言うことを聞きません。
案の定席どこに座るとかで姪っ子が駄々捏ねたり、お食い初めの儀式終われば甥っ子は旦那にゲームねだって旦那は甥っ子姪っ子に構いきり。
お昼食べ終わっても騒がしいし、姪っ子はうろちょろうろちょろ。
今日の主役の我が子は儀式終わったら寝てたので本当にお利口さんだったのに…
なんか台無しにされた気分です😑
こんな感じにされるなら家族だけでしたかったし、そもそも甥っ子が来ると分かってたなら最初から言ってくれれば何回もお店側に人数の変更の連絡もせずにスムーズに話通せたのに。
姪っ子の保育園も休園になるか当日までわからずまた当日に連絡入れて、車も7人しか乗れないからバスも併用したりしたけどお店には遅刻になり、お食い初めのスタートが遅くなって本来儀式してくれる責任者の方がちゃんと時間通りに来てた違うお客さんのお食い初めの儀式の時間とかぶって、私達の方は普通の従業員の方にしてもらうことになっちゃったし😩
その方は丁寧な方だったから良かったものの…
義両親と私達だけならこんなグダグダにならなかったし、主役の我が子がお食い初め終われば脇役みたいだしモヤモヤします。
義実家に行けばまた姪っ子がうるさいし、15時半に疲れて帰りたいと旦那に言ったのにグダグダされて義実家出れたの16時は過ぎて買い物も結局義両親達と行くからまたうるさい。
子どもが車で寝てるのにハーモニカ吹く意味不明な姪っ子。
いやいや義両親注意しろよ…😒
ほんと姪っ子の教育どうなってるんだ?
甘やかすのも大概にしてくれ🤚

旦那に抗議したかったけど、子どもの寝かしつけで私も一緒に寝てしまったから話が出来ずこんな夜中にイライラ止まらないー😭⚡️

コメント

ままり

腹立ちますよね❗

お家電話もう一度行ったらどうでしょう💦💦
色々大変だとは思いますが…

• むーみん

むーみん

ほんと家族だけですれば良かったです😢
    おそらく旦那に言っても旦那は今回のお食い初めで満足してるので旦那含めてやり直しは出来ない可能性高いです😣

• 8月17日
  • ままり

ままり

二人でやったらいいと思います🙆
    私なら記念に写真撮って旦那に見せつけてやります 笑

• 8月17日
ぺと

本当に腹立ちますね!
お食い初めとか、こっちは一生に一回の大切な行事なのに。。
私は義姉が大嫌いで甥っ子姪っ子達も好きになれません。奇声がうるさいし、ゴミを平気で外に捨てるし、授乳中にもかかわらず私の部屋に勝手に入るし、本当にどういう教育してるんだ?って思います!

以前義両親と実の両親で孫祝いをしたですが、私の知らない所で義姉&甥っ子姪っ子参加になっていて。。むーみんさんと同じで会を台無しにされました💦

私はこれから義両親とお食い初め予定です!また甥っ子姪っ子に台無しにされたくないので平日の夜に設定しました!割烹のお食い初めセットをテイクアウトしてお家でやる予定です!義姉達にはお食い初めやる事も話してません💦笑

むーみんさんもちょっと形式を変えてやり直せるといいですね😵💦

• むーみん

むーみん

ほんと最悪でした😣🌀
    義姉は良い人だけどいかんせん姪っ子に甘くて…5歳の女の子ってこんなワガママばっかりなのかなぁ😩
    自分が5歳の時ってこんな一々ワガママ言わなかったと思うんだけど😰⚡️
    しかも年長者の女性が食べさせるマネするじゃないですか?
    あろうことか義母エビを子どもの口に普通に付けてきたので子どもエビ舐めてしまったんです🤯
    ソッコーで止めて、もしアレルギーだったら怖いからと言ってガーゼで慌てて拭いたけど、姪っ子達を預かっててアレルギーも知ってるはずの大人がこんな一々言わなわからんのかと思うと預けるの怖くて無理です!
    そりゃ舐めただけでは症状も出ないかもだけど、自分の命より大事な子どもに何してんだ!って感じです👹👹

ぺとさんもせっかくのお祝いの会台無しにされて悔しかったですよね😢
    お祝いする気があるなら主役をたてて欲しいです😑
    どういう教育したらゴミを平気で外に捨てたり奇声あげるようになるんだか…🤷‍♀️
    子育ての意味分かってないですよね😨😨
    私も今後第二子誕生してもお宮参りやお食い初めは家族だけでできるように旦那を誘導します😭✨笑

• 8月17日