※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

男の子が熱と下痢で悩んでいます。症状が続くため心配しており、皆さんの経験や知識を求めています。

こんばんわ。いつもお世話になってます。
1歳になったばかりの男の子です
4~5日前に水下痢との事で保育園から呼び出しをされその日で小児科に行き、とりあえず整腸剤を貰いました。
その2日後おむつかぶれも酷くなり、別の皮膚科で薬ももらってます。。
そして日付が変わって三日目の夕方から38度の熱が出ています
お盆期間もあったので病院は一旦様子見ようとなりました!
本人はとても元気で水分やご飯もとれ、鼻水咳などは全くありません
なので座薬も入れずに様子を見ました。
その日の夜から39.3度まで上がるもそれ以外はいつもどうり。
そして昨日も39.2度まで上がってます。
さすがに可哀想だったので座薬を入れましたが先程一旦起きてきたのでミルクを飲ませ熱を測ると39.7度まで上がってます。
ここまで上がったのは正直初めてで。下痢となんならかの関係があるのかなと思いました。
とりあえず、明日の朝熱があれば病院連れていきます。
3日とも38度台だと大人でもきついので可哀想です。
皆さんこのような経験されましたでしょうか?
ちなみに下痢はまだ続いてます。
下痢の症状としてはやはり、下痢をする前に食べたご飯等です。
色は緑、黄色とかです。
知識などお力をください!よろしくお願いします。

コメント

y.fam

保育園通ってるなら何かしら貰っちゃったのかもしれませんね💦

下痢はお腹の悪いものを出し切るまでは続きますが、
整腸剤の種類によって効く効かないがあるので参考までに🤔

お子さんの機嫌はどうでしょうか?
悪いなら解熱剤飲んで凌ぎましょう。
遊べるくらい機嫌が良いのなら解熱剤はあまりオススメしません。
というのも、急激に体温が上がったり下がったり繰り返すと身体に負担がかかり辛くなるからです。
これはかかりつけ医や救急医からの実際のアドバイスでお聞きしました。💡