※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

ただの愚痴です。もー。イライラします。何にって、特定のこれ!これだけ…

ただの愚痴です。
気分を害された方 すみません。

もー。イライラします。
何にって、特定のこれ!これだけは!というものでもなく、気持ち的に不愉快すぎて、色々あってイライラします。
1番の原因は義祖父母家。
出産後のまだ入院中に、義祖父母の兄妹をつれて子供を見に…まぁ、親戚だし?初めましてでしたが、どうにか対応しました。それをいいことに、場所も覚えたというのもあり、翌日には義祖母の友人がお見舞いに…意味がわかりません。この時 旦那は仕事で、後から確認したら旦那も知らない人で、えっ!?と引きました…

それを引き金に、義祖父母の行動が目について…あまり会わないからか、赤ちゃん見たさに、家にいきなり訪問。時間を約束しても意味なし。早くくる。早すぎるくらい。
先日のお盆で顔をみせにいくと、誰のかわからない、皿にいれてあったミックスフルーツを食べさせようとしたり!!
80のおばあちゃんだし、仕方ないのか…と思いつつも、モヤモヤがイライラに変わって、義祖父母の家で愛想笑いもできなくなりました。
そしたら、旦那に義祖母が悲しんでると文句を言われるし。。
いやいや…これまでの行動 思い出して!?私は、その都度 あなたに嫌!と訴えてきたよね!?私の訴えは無視ですか!?

あとは、義父と義兄!!
お金がない!と養育費も払っていなかったという義父。(離婚後 旦那は義母に育てられてます。)今は余裕があるのか?罪滅ぼしなのか?事あるごとに、オムツやら洋服やら買ってくる。義兄も 今月は歯医者に行っててお金がないから、実家にお金をいれられない といいながら、娘に何かしら買ってこようとする。いやいやいや。お金ないなら買わなくていいですよ!?!?
たしかに、オムツは消耗品なので とってとありがたい。でも服は…たくさんある と言っても、人の話を聞かない。というか、忘れているのか、自分の考えしか頭にないのか…
ほんとにありがた迷惑!!
それについては、旦那は貰っているからには、いらない!と言えないらしく、頼りになりません。
義父と義兄も元々 私の苦手というか、生理的に受け付けない人のたちでしたが、良好な関係を保とうと頑張ってきました。
でも、こっちのお願いは聞き入れてくれず、一方的な行動ばかり。突撃訪問もそうです。

もういいや。相手しないでおこう。と割り切り、愛想笑いもせず、必要最低限の会話しかしないと決めましたが、旦那はいい関係を保って欲しい。仲良くしてほしい。とのこと。
なら、こっちのお願いを聞いてもらえるように強くいって!!そんな難しいことではないです。時間を守る。連絡する。これがメイン!!

そんなこんなで、ここ数日 気分が落ち、イライラしています。。
長々とすみません。
ほんとにただの愚痴でした…

コメント

mari

おばあちゃんって、意味わからない行動しますよね(笑)
ボケてたら、尚更イライラしまくりますよ🤣

突撃訪問ほどうざいものはないですよね!
旦那さんも上手くやって欲しいなら、あんたがちゃんと仲裁しなさいよって思います!!

義父、義兄からもらえるものはもらっときましょう!服なんて売ればいいです!!

いくら割り切っても、こういうことってどうしてもイライラしちゃいますよね〜😅

  • そら

    そら

    長文よんでくれて、ありがとうございます!!
    コメント 嬉しいです!!✨✨

    服 売ればいい!!確かに!!😂😂
    保育園用にも ならないものは、売ってやろう…😂😂

    吐き出してスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 8月17日