※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

義母の発言でイライラする。流せるようになりたい。義母に対してイライラする人いますか?

私の心が狭いのでしょうか?
義母に
「おっぱいの出が悪い?飲ませれば出るんじゃないの?」
「そんなに麦茶あげなくていいよ、はい、次はご飯だねー」
「風呂上がり白湯飲ませなきゃいけないでしょう?」
など気に止めなくてもいいような発言でもイライラしてしまいます。
流せれるようになりたいです。
みなさんは義母に対してちょっとしたことがイライラしませんか?

コメント

🐚s

私のやり方があるんで🙌ってなりますね😂
押し付けじゃなく、教えてくれるならいいけど、言い方大事ですよね〜🤨

• みつき

みつき

大事です!!もう何も言わず見守っててくれたらいいのに・・・

• 8月17日
みいたん

やー人ごとながらムカつきます😅飲ませて出りゃあ苦労しないないですよね😅

私は、特に産後とかは自意識過剰というか、ちょっとの事でもイラッとしてました🥵基本大人しくて良い義母ですが、決めつけというか、大して見てないのに「この子はこうだから!」って言われるとげんなり…でした😅今もたまにイラッとしてますが(笑)

みゆりんぼーさんのお義母さんみたいな事言われるのは…イラつくと思います💧
麦茶の事とかも、別に言われる筋合いは無いかと😅
白湯なんて私は上の子も下の子も飲ませた事ないけど、飲ませなきゃなんですかね?🤔

流せるようになりたいですね😭

• みつき

みつき

わー共感してくれて嬉しいです😭😭そうそう!決めつけが激しいんですよ!!
    私も白湯飲ませたことないです(笑)

• 8月17日
  • みいたん

みいたん

子育ての先輩だとは思いますが、時代が変わればやり方も変わるし、何よりこの子は私の子!義母の子じゃないわ!って思ってます😅
    私は将来子どもの子育てに口出ししないぞーって今から思ってます…笑 そう思いながらもいざ孫ができたら言っちゃうんかもしれないですけど( ̄▽ ̄;)

• 8月17日

私は義母は基本好きですが、自分がかじった果物を娘にあげてるときは本当にイライラします、、笑
虫歯菌とかもう諦めてます😭

• みつき

みつき

わーそれは嫌ですねー!!昔の人ってよくやるらしいですね😭

• 8月18日
にこ

え?風呂上がり白湯飲ませなきゃいけないんですか? 初めてききました。
母乳やミルクでじゅうぶんですよ。
そんな決まりどこにあるんでしょうか。
自分が親で自分の育て方があるのだから
こーしなさい あーしなきゃって言われたら うっせー!!ってブチ切れそうになります。

• みつき

みつき

そうですよね!白湯なんていりませんよね🤣
    ほんとキレそうになることばかりです

• 8月18日
ユキンコ

この言い方は、イライラしますね💦
当然です❗️

うちは、本当にやさしくていい義母なのに、なぜだかちょっとしたことでイライラしてしまうことがあります😅
産後のホルモンの影響もあるのかなー、なんて思って、イライラしてもこーいうものだ、と流しています😌

• みつき

みつき

流せれるってすごいですね😭ついつい真に受けちゃいます

• 8月18日
ママリ

全然心狭くないですよ!!!
私なら義母に母乳出るかとか聞かれたり育児に口出しされたらガン無視しようと今から意気込んでます!
白湯飲ませるとかいつの時代の話だよ...
話聞いただけでイライラしました😂😂

• みつき

みつき

あはは!ありがとうございます😭心強いです

• 8月18日