※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viole
お金・保険

別居中で離婚を望むが進まず、養育費や生活費について相談。離婚後の生活費や家賃の相場、支出についてアドバイスを求めています。

去年の10月末から別居してます。実家にお世話になっているのですが、なかなか離婚の話が進みません。私は離婚がしたいのですが、相手が納得してくれずに時間だけが過ぎていっています。
娘を出産した時に言われた言葉が許せず、それが一番の原因です。相手もそれについては申し訳ないと言ってますが、性格の不一致も含め離婚したいと思い始め、別居に至りました。
離婚が決まれば実家を出て娘と2人で生活していきたいです。
給料は手取り27万前後です。離婚の時に養育費は欲しいと伝える予定です。離婚されてお子様と一緒に暮らしている方は家賃や間取りなどはどんな感じでしょうか?また月にトータルいくらくらい遣っていますか?アドバイスなど頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

pcos1029

裁判離婚しました、24歳一児の母です。

息子が生まれてすぐ離婚成立し、そこから2人暮らししています!

家賃は5万くらいで、間取りは3LDKに住んでいます。
母子手当で14万弱もらっているおかげで生活が成り立っております。

1ヶ月に10万前後の出費です。
養育費は4万円貰っていて、25日までに通帳に振り込みにしています👀

私自身、離婚してから就職した事もあり、正社員ですが、まだ1年も立っていないのでお給料は手取り10万ほどです。

食事は毎日お弁当を作ってますし、息子のご飯も手作りをしています。
だいたいの食費は月に1万5千円前後ですかね✨

1ヶ月に一回は、息子と2人で外食の日を作ってます👍

車のローンなどもありますが、なんとか生活できていますよ😊
さすがに、子どもが病気の時は両親に頼っていますが、それ以外は何もかも自分と息子とでやっています!

気合いと節約術があればなんとかなります(笑)

早く離婚が決まるといいですね😭💦

• viole

viole

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます🍀

• 8月18日