※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

8w1dの妊娠で胃のムカムカが続き、食欲がない。車で1時間半の帰省は大丈夫でしょうか?運転は旦那さんに任せる予定です。

8w1d…。相変わらず胃がムカムカして、食欲のない日が続いています。嘔吐はありません。
実家に帰省しようと思うのですが、車の運転は旦那さんに任せて、乗っている分には1時間半程、大丈夫てしょうか?

コメント

くーちゃん

大丈夫だと思います。
気持ち悪くなったら無理せず。水分補給はなるべくマメに。

• tomtom

tomtom

ほんと、水分ないと悪化するんです…
    ありがとうございます😊

• 8月17日
あーちゃん

大丈夫だと思います🙆‍♀️
気持ち悪くなったら、旦那さんに遠慮せず気持ち悪いと伝えて休憩しながら気をつけて帰省してください!!

• tomtom

tomtom

旦那には絶対に遠慮せず言います!w
    ありがとうございます😊

• 8月17日
サコカー🚗

妊娠中は乗り物酔いしやすいかもです🚗💧
先日帰省してたのですが、行きはダンナが運転してくれて私はかなり車酔いしてました。何度も休憩してもらい、無理矢理寝るしかなかったです😓帰りは私が運転して、そしたら快適に帰って来れました✨私は元々乗り物に弱いので極端だったかもしれませんが、tomtomさんももし途中でしんどくなったら運転する側になるのも考えてみてください😉

• tomtom

tomtom

そう!私もそう思っていたんです。実家への道は自分の方が運転しなれているし、運転する方が酔わないですもんね。でも、運転していいのかな?って。近所に運転はしていっていますが、何気に腹筋に力入ることあるなーって。

• 8月17日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

助手席のほうがシートを倒せるから負担が少ないかなと思いますが、酔ってしんどいほうがずっと大変でした😨
    妊婦はシートベルトしなくてもいいけどやっぱり事故が心配だから洗濯ばさみを使って緩く装着して。26週ですがつわり続いてるから常に飴ちゃんなめて。
    実家に着いたときは車酔いでダウン、帰ってきたときは運転疲れで寝てしまいましたが、疲れのほうが気分よく寝れるから良かったです。
    酔いそうかもと思ったら早めに交代してください😉

• 8月17日
  • tomtom

tomtom

洗濯バサミ!?どの部分にですか?わたしはまだお腹でていないので、いいですかね☆
    まだつわりあるんですねー大変😰
    確かに疲れてる方がすんなり寝れていいですよね♫
    無理せず、ほどよく運転交代します!

• 8月17日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

シートベルトの吸い込んでいくところ(?笑)で止めて、ゆるゆるをキープしてます。もしものときにまぁ安全かなと思って。昔からシートベルト嫌いなので赤ちゃんが出たあとも洗濯ばさみ使うつもりです😅
    ご家族は妊婦のtomtomさんに会えるの楽しみにされてるでしょうしね💟飲み物とつまめるお菓子かなにか準備して、気をつけて行ってらっしゃいませー🚗💨✨

• 8月17日
  • tomtom

tomtom

なるほど!わかりやすいです☆
    私もよく、シートベルトせず運転してましたw1度捕まりました🥵w
    つわりだから、気を遣いますが、甥っ子達にも会えるのでめっちゃ楽しみです!
    気をつけて行ってきます!

• 8月17日
ちゃそ

私はすぐよってつわり+車酔いで大変なことになるので最近は常に運転手です😂
お盆も3時間高速運転して帰省しました😊

• tomtom

tomtom

一緒の8wですね!
    大丈夫でしたか!?お腹張ったりとかはなかったですか?

• 8月17日
  • ちゃそ

ちゃそ

全然大丈夫でした😊
    1人目も出産前日まで運転してたし、田舎なのでつわり中でも運転しないって選択肢はないです😂

• 8月17日
  • tomtom

tomtom

出産前日まで!?すごい!
    大丈夫なものなんですね☆

• 8月17日