※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

妊娠中のセックスレスで悩んでいます。夫は疲れていると理由を言い、触れ合いも少ない状況。もっとラブラブになる方法を知りたいです。

妊娠中のセックスレス、、
旦那は性欲が強かった方で、妊娠前はほぼ毎日、しなくても3日空きくらいでした
妊娠してからも初期~安定期までは普通にあり週に2回とかしていました
6ヶ月辺りのお腹が出てきたら辺から全くなくなりました。
私から誘って2、3回あったくらいです
セックスするとき以外はくっついたり、チューしたりもなく、触れ合いません
しない理由を聞くと、いつも疲れてるからって言われました。あとはお腹が当たるのとかが気になるから。だそうです。
布団に入るとすぐイビキをかいて寝てしまうのですごくイライラします
セックスまでしなくても、もっと触れ合ったりくっついたりしたいのに、、と毎日泣いてしまいます
自分から言うのは何だか負けた気がして言えません
どうしたらもっとラブラブになれるんでしょうか

コメント

はな

私もoあやoさんと全く同じです〜(T▽T)!!!!

私の場合は妊娠発覚してからほとんどしてないです。トータルで考えると1ヶ月に1回あるかないかって感じです…。ずっとつわりでそれどころじゃなかったのもありますが、今ではつわりも治まり、くっついたりしたいのに…チューしたのなんて最後いつだろう…って感じです。悲しくなりますよね。そして心配になります😢この先大丈夫なのかな?と。

母になったから、女として見れなくなったとか言われたくないし、そう言われるの怖くて聞くに聞けないですよね😢

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですよね。悲しくなります。
    はい。怖くて聞けない。。
    今日さりげなく、産後セックスレスとかあるらしいよ~女じゃなくて母親で見ちゃうんだって~って言ったら
    そんなことないよ!今日するよ!
    で、今すでに何もなく寝てます。。

• 4月4日
  • はな

はな

今日するよ!←なんか可愛くてちょっと笑ってしまいました😆❤️でも寝てしまったんですね…寂しいですね😢そんな事言われたら期待するのに。

私も以前、セックスレスの話題振ってみたら、でもそりゃそーだよね!妊娠中も、出産後も女の人は絶対嫌になっちゃうでしょ!?って…女性基準で聞かれました。赤ちゃんがお腹にいるからそんな気持ちにもならないでしょ?と。

その時はそれとこれとは別だよ〜と言いましたが、正直ただただめんどくさいし、お腹が気になって集中出来ないのでしなくてもいい。とは思うけど全く無さ過ぎると不安になります。😅ワガママですね…

でもどこで発散してるのかすごく気になるし、何かあったら自分が女らしくないからだと凹み立ち直れなそう。。。

• 4月4日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

いつもそんな感じです。期待しても、結局寝ちゃって、、

そりゃぁ妊娠前みたいにはいかないけど、ある程度はしたいですよね~。。
    それはありますよね。。出掛けてるときとか見てる訳じゃないし、、これからしなくなって、これから相手とかできるかもしれないし、、

• 4月4日
はじめてのママリ

女の人は胎動があったりとお腹が大きくなるにつれて母親になってきますが、男性はなかなか難しいかもしれませんね(>_<)
やはり…悪い意味はないけど奥様の体型が変わることをなかなか受け入れられない男性も沢山いるんじゃないかなって思います。

私は、第一子妊娠前は結構多いほうでしたが…レスに近くなりました(≧◇≦)
夜、泣いた日も沢山ありました。
旦那にも話したことあります。
結果…私が太ったことが原因でした(>_<)
状況は違いますが…。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

体型ですか、、
    私もかなり太りました。妊娠前から今+13キロです、、
    はっきりそれが原因とは言われてないけど、やっぱりそれもあるのかな。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

13㌔ですかぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
    さすがに嫁さんが数ヶ月でそこまで大きくなっちゃうと性欲は薄れちゃうのかなって思っちゃいます。
    もちろん、お腹が大きなってきて怖いってのもあるかもですが…それならスキンシップぐらいは出来るはずだし(>_<)
    うちは、スキンシップなどもなくなってしまってるので。
    相当、太ったことで女として見れないんだなって理解しました。
    でも、逆にそれがストレスでバカ食い。
    痩せられない(>_<)

…と悪循環です。。。

• 4月4日
たまさみ

うちの子旦那と少し似てるかもです

旦那が言うにはしたいけど赤ちゃんに悪い気もするし潰しそうで怖いらしいです(^_^;)

お腹が出てきたら「そこに赤ちゃんいるんだ」って実感が出て我慢しなきゃって思うみたいです

我慢しなきゃいけないからイチャイチャしたら、したくなるからイチャイチャしないほうがママの身体と赤ちゃんの身体の為になるって思ったみたいです(^_^;)

けど触れ合ったりしたいですょね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

私はイチャイチャしたい(இдஇ; )って言ったから聞けた事だったので

イチャイチャしなかったりエッチがない方がストレス(இдஇ; )男の子欲求不満は身体に悪いけど女の欲求不満はストレスになるから、赤ちゃんも悲しくなる(இдஇ; )

と伝えました(笑)

伝えるのは大事ですょ!

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうなんですね。だから出てきた辺りからなくなったのかな?
    前に軽く伝えたのにそれからも何もないから、なんか自分からそんなに何回も言うのも恥ずかしいし惨めで言えないです
    もう一回言って何もなかったら、辛くなりそうで、、

• 4月4日
  • たまさみ

たまさみ

男の人に軽くいっても伝わらないですょ(´・ω・`)

言わなきゃ伝わらないし、言葉か態度でガッツリ出してみたらどうですか?

旦那さんからしたら嬉しいと思いますょ!

• 4月4日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ガッツリ言ったら喧嘩になりました笑
    私とはコミュニケーション取りたくないみたいです。笑

• 4月4日
  • たまさみ

たまさみ

えぇぇぇ((((;゜Д゜)))

そんな旦那は蹴飛ばしてやしましょう!

是非蹴飛ばしてやりましょう!(怒`Д´怒)

• 4月4日
cat mommy<3

その負けた気を、素直にかえてみてはいかがですか❤︎

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

今言ってみました泣きながら
    そしたら、エッチすればいいの?って言われて、そうじゃないって言ったら、寝ちゃいました
    無駄でした

• 4月4日
ぴっぴ

妊娠してから一回も
セックスしてません。
チューも手を繋ぐのも
一切してません!

お腹が大きくなってきた頃から
近づくのが怖い。
隣で寝るのが怖い。
と言ってました。
もし不意に当たって
傷つけてしまったらどうしよう
って警戒しちゃうそうです。
それでダメにしたら
自分が許せない
とも言ってました。
自分の女の身体が
母になっているのを見て
少なからずの遠慮だったり
自分だけの女では無くなる
寂しさだったりが
あるんじゃないですかね('A`)

ひめこりんご

わかります(´;ω;`)
妊娠前は毎日飽きる事無く
求められて来て💨
妊娠したら 何故⁉
子供作る為だったのかと
思ってしまいます……

我が家は産前より
もっと減ってしまいました💧
愛情を感じられず…
イライラしてしまいます。

毎日飽きずにゲームばかりです…
少し少しだけでも
触れあったりしたいですよね❕

答にはなっていませんが……
私も同じ気持ちです。

ちーさんママ

すごくわかります(T_T)(T_T)

妊娠前でお休みの日とかお互い時間がある日はだいたいしてましたが、妊娠わかってお腹が大きくなってきたかなくらいで、怖くてできないと言われてから一切としてないです(T_T)
セックスの時以外私のところもスキンシップ的なのは一切ないです💦
むしろ触られるのも嫌がられます(T_T)(T_T)

誘ったり何回もハッキリ言ってるんですが、そーゆーのもういいとか言われるし泣いていってもめんどくさいと言われて速攻いびきかいて寝られます(^_^;)

めげずに何度も言ってみたりくっついたりしてますが半分もう諦めはじめました。

きゅーぴー母ちゃんさんが言ってるように、お前が太ってるしみたいなのも言われます(^o^)

2人目きっと頑張れないだろうなと思ってます(T_T)
もう一生ラブラブの生活ないんだなと思うと心折れますね(T_T)(T_T)!

とりあえず産後に期待するしかないのかもしれないです(T_T)

MAXとき

うちは妊娠中は臨月までしてました
めちゃくちゃラブラブでした
でも産後レスです(;_;)
産後セックスレスにならないようにって、つわりの時も、性欲減退した時期も頑張って耐えて応じたのに無意味だったようで虚しいです
産後って夫婦お互いに思いもよらない感情になるんだなって思いました

お腹が大きくなるとしなくなる方多いって聞きました
もしかしたら産んでまたお腹が引っ込めば女としてみてもらえるようになるかもしれませんね(*^^*)

かえで

私もそうです!
ちょうどお腹が出始めた時でした。
太ったのが原因かと思い言ったことがあるのですが赤ちゃんが心配だからとか疲れてるからと言われ終わりました。私の旦那も性欲が強い方なのでどこで欲求を発散してるのだろうと今浮気を疑ってるところです。