※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園や保育園に通われている方へ。はみがきセットはどのようなものを持たせていますか?歯ブラシやコップ、歯磨きケース、歯磨き粉は個別に用意していますか?

お子さんが幼稚園、保育園に通われている方、教えてください。
はみがきセットってどんなの持たせてますか?
画像のようなやつだと、歯ブラシが小学生用だろうし。。
コップ、歯磨きケースIN歯磨き、歯磨き粉を個別に用意して持たせてますか?

コメント

ひなの

うちの幼稚園は歯ブラシのみですよ〜!
コップはお茶を飲むのに使っているものをゆすいでつかっているみたいです(^_^)

周りの幼稚園も歯磨き粉まで用意するところ少ないですね〜🤔

  • かおみるく

    かおみるく

    歯磨き粉、持って行かなくて良いんですね🙄
    確かに、うちの子まだ上手くゆすげないなあ。。
    幼稚運に聞いてみます🤗

    • 8月16日
ママ

ふつうにお茶飲む用のコップと歯ブラシを持してました!
ケースは西松屋などに売ってる歯ブラシ入れるやつです!

  • ママ

    ママ

    画像は拾い画です。

    • 8月16日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね😊
    西松屋でケースを探しに行こうと思います🤗

    • 8月17日
deleted user

保育園に通わせています。

歯磨き粉と歯ブラシケース(キャップ?)は持って来ないように指示がありました(>_<)

コップ袋に、コップと歯ブラシ(そのまま)を入れて持たせています♪

  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね🙄
    園に確認してみます🤗

    • 8月18日
みーちゃん

コップ袋にコップと歯ブラシを入れています😊
歯ブラシは家で使っているものと同じ物に名前を書いています!

  • かおみるく

    かおみるく

    なるほどです😊
    家のものと同じなら、子供も磨きやすいですね❤️

    • 8月18日