※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1歳の誕生日、両家の両親を招いてお祝いする際、洋服かドレスか迷っています。ドレスは1升餅を背負うと難しいでしょうか?女の子のママさん、どんな服装でしたか?

1歳の誕生日、
自宅で両家の両親をお招きしてお祝いすることになっているのですが、キレイめな洋服を着せるか、ドレスを買うか悩んでいます。
女の子のママさん、みなさんどんな服装にしましたか?(*´︶`*)ノ"

1升餅を背負うことを考えるとドレスは難しいですかね?その辺も踏まえてお聞かせください⭐

コメント

m

男の子ママですが、お友達の子が着ていたマールマールのエプロンが可愛いなぁと思いました🥰

サイズもBabyとkidsの2種類あるので長く着れそうでいいなと思います💓

  • さやか

    さやか

    可愛いですね💓
    こんなのあるんですね!
    さっそく調べてみます💚
    マールマール高いイメージが🥺🥺

    • 8月16日
  • m

    m


    可愛いので女の子が出来たら着せたいなぁと思ってます🥰

    もし、中古があまり気にならないようでしたら、メルカリなどフリマアプリで購入したらお安く買えますよ😊

    • 8月16日
にこにこぷん

きれいめな洋服にして、エプロンドレスを着けました(^○^)
私はミンネで買いましたー(^○^)

  • さやか

    さやか

    エプロンドレス💓
    ミンネにもあるんですか?
    さっそく調べてみます💚
    ありがとうございます🥳👏🏻

    • 8月16日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    回し者みたいだけど、、、笑
    天使のドレスエプロンで検索してみて下さい!!
    キューン❤️なのがたくさんありますよ!

    • 8月16日
  • さやか

    さやか

    さっそく調べました🤤🤤🤤
    可愛すぎますー!!
    お値段も理想的で💓
    本当に教えてくださってありがとうございました🥺💓💓
    ちなみに縫製や生地は気にならない感じですか?💚

    • 8月16日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    ね!
    普通の市販よりすごく素敵なのに思ったより高くないんですよー!笑
    縫製は気にならないです!
    生地はガーゼで水通ししたら、少し皺が出来ましたが、もともとふわふわ着せたいしー(^○^)と思ってアイロンすらかけませんでした!笑
    干す時にちゃんとパンパンして干せば気になりませんよ(^○^)

    • 8月16日
  • さやか

    さやか

    ミンネ一度も利用したことなくって🥺💦
    なんだか今日は検索魔になってしまいそうです(笑)
    教えてくださってありがとうございました💚

    • 8月16日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    良かったです!笑
    ベビーサイズを選ぶのと、ふわっ!と見せるためのお人形のスカートは商品じゃないのでそこだけ注意です(^○^)
    あと追記で、、、笑
    餅踏み用の草履も作ってる作家さんいますよ!笑

    • 8月16日
  • さやか

    さやか

    ベビーサイズですね👍👍
    そっか、エプロンですもんね🥺🥺下に着せるのふわっとしたのないー🥺🥺🥺笑💦


    ワラジも出品されてるんだ!😳👏🏻👏🏻
    おもちは義理両親が用意してくれるらしいのですがおもち買うときにワラジも買ってくれないのか聞いてみます(笑)

    • 8月16日
な

チュールワンピース着せました!洗濯できるものだったのでエプロンもせずに構わずご飯も好きに食べさせました😊

  • さやか

    さやか

    ケーキを手作り予定で、好きに食べさせたいと考えているので洗えるのはポイントですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 8月16日
むーむー

コストコでドレス買いました😊

  • さやか

    さやか

    コストコってドレスもあるんですか?!!?
    スゴイ〜👏🏻👏🏻👏🏻
    行ってみたいなぁ🥺👏🏻

    • 8月16日
それなりママリ

うちも1歳前に歩いたのでお餅背負いました。
ノースリーブのドレスを着せましたよ。

紅白のお餅にして前後にリュックを背負わせたのでドレスでも特に不便はありませんでした。

素敵なお祝いになるといいですね!

  • さやか

    さやか

    うちはまだタッチできません🥺🥺
    ハイハイだと背負うの難しいですかね?🥺🥺

    • 8月16日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    まだハイハイで立てないなら
    ちょっと厳しいかもしれませんね。
    うちの娘でもお餅の重さで転んでました。

    形だけ背負わせると言うことですかね?

    • 8月16日
  • さやか

    さやか

    ハイハイの状態で背負うのは無理ありますかね?🥶

    今伝い歩きまではするんですが、たっちする日が待ち遠しいです💓
    リュックは買われましたか?💓

    • 8月16日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    サポートしてあげて歩く真似でもいいのではないでしょうか?
    いい記念になりますよね。

    リュックは1歳の誕生日プレゼントとして名入れの物を購入しました。
    お散歩するようになればお菓子やおもちゃ入れたりなど喜んでするようになるし長く使えるのでオススメですよ。

    • 8月16日
しーまま

ちょうど頂き物で可愛すぎて普段は着せられないワンピースとスタイがあったので、手持ちのカットソーと合わせて着せました😊
この画像の感じで、これにグレーのブルマはいてます💡

  • さやか

    さやか

    特別な日なので特別なものを着せたくなりますよね💚✨
    お写真までありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月16日
k_konyan

おめでとうございます!
楽しみですねー♡

私はお出かけにも使えるきれいめのワンピースを着せましたよ!
ご飯の時は、丁度頂いたマールマールのエプロンドレスをつけてみました。(大きくなっても付けれるしおすすめです♡)

丈さえ長すぎなければ、ドレスでもなんでも大丈夫かと思います!

基本餅リュック背負ってる娘に何着せても可愛い❤️ので、さやかさんが気に入ったお洋服着せてあげるのが一番かと思います((*´∀`*))