※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間に旦那さんが起きてくれるか心配。お盆休み中はいいけど、仕事始まると心配。他の方はどうしているか教えてほしいです。

旦那さんと赤ちゃんと同じ部屋で寝ている方
赤ちゃんの授乳時間になったら
一緒に起きてくれますか?

まだ生後6日のため授乳にはなれてなく、
旦那も一緒に起きてくれます…
(電気つけたら旦那が起きます…)

今はお盆休みだからいいんですが、
仕事が始まったら、申し訳なくて💦

どうしてますか?

コメント

まゆ

うちは起きなかったです😭
電気つけて授乳してなかったので、真っ暗だったのもあるかもしれませんが✨

deleted user

うちの旦那も起きなかったです😭
薄暗い電球を付けていました⭐

deleted user

電気つけて授乳していなかったので起きてきませんでしたよ😊スマホのライトでしてました!

なつん

大泣きしない限り、寝てます。
部屋の電気は、保安灯にしています。

ころん

起きませんでした!
非常灯にもなる懐中電灯の光で授乳などしてました☺️

mee🍓

うちはミニライトを使うか、最初から薄暗い電気にして寝てます!
起きる時もありますが、毎回起きてたのは最初だけで慣れると起きなくなりましたよ😂

mana-c

起きてません!
男の人って熟睡してると赤ちゃんの泣き声気づかないみたいです、、💦最初は寝てることにイライラしましたがもう慣れました😂笑
豆電球をつけて寝るので電気は付けずに授乳しています!!

☆S&S☆

気配察して起きる時もありますが基本起きません。
夜泣きしだしたらさすがに起きるとは思いますが…
そうなったら別室で寝るようにしようと思ってます^ ^

ctm

ウチは1人目の時にストレスの為、3ヶ月でお乳が止まってからは子供の鳴き声で主人が起きて、ミルク上げてくれたりしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ただ、授乳の(まだ乳が出る)時は一切起きてくれませんでした……笑

h1r065

おきませんよ。
スルー
泣いてたら起きてきて早く寝かせてみたいな感じですよ。
4人目だけど任せたわですねー

ママリ

最初の方は頑張って起きてましたが、そのうち気付かず寝続け始めました!
でも正直その方が気が楽です!
何か手伝ってもらえるわけでもないですし😂
仕事のことを考えたら寝ててほしいですよね💦

薄暗い部屋だと授乳は難しいですかね?
我が家は寝る時は常夜灯で、授乳の時もそのままです。
静かに授乳すれば主人は起きません😊

むっちまま

ただの疑問で申し訳ないのですが、旦那さんわざわざ起きてなにしてるんですか?

授乳でおこすのかわいそうだから寝室別にしてるんですが
おっぱいにあてるだけなので何するんだろうと…🤔

はな

ご出産お疲れ様でした。
うちは一人目の時、主人と同じ部屋で寝てて、最初こそはミルクの手伝いをしてくれていました。が、仕事に響いてもいけないので、2週間くらい過ぎた頃から平日は自分だけ起きてミルクを作ったり、添い乳をして主人が起きないようにしてましたよ。
金土は夜中のミルクをお願いしてました。
けど、1ヶ月過ぎたくらいからうちの主人は体力がなく、いくら子供が泣いてても金土曜日すら起きてくれなくなりました😁💢

3人目の今は母乳で頑張りたいのと、もう期待すらしてないので一人でやってます。
最初くらい甘えていいと思います!
無理せずです!

ままりん

一切起きませんでした😅
まぁでも起きてくれてもやれることないので起きてくれなくていいですけど(笑)
でも寝てるとイライラするんですよねー🤣🤣
電気は豆電球つけてました!

姉妹ママ

起きてくれてましたが「仕事あるから寝てくれ」と言いました。笑

そしたら、そのうち起きなくなりました💡

ぴーよん

完ミで、ミルク作りに行ってる間ちょっとした泣き声でも旦那さん起きます😥笑
仕事ある時はほんと、こっちが気つかいます😥
寝てていいよと言っても、起きちゃうからと、抱っこしてミルクできる間待っててくれます☺️

deleted user

もともと眠りが浅いタイプなのもあって起きてくれてました!
最初は深夜に一人で起きておっぱいが激痛の中授乳するのが心細かったので助かっていました😭
たしかに仕事あるのに申し訳なかったけど起きてくれたほうが気持ちも楽なのでありがとうと伝えていました!!

さくらママ

起きてくれてました!
夜は基本的にミルクだったのでオムツかえたりミルク作ったり!
母乳あげる時も起きてくれて母乳終わったら私に飲み物飲んでおいでーと言ってくれてその間にオムツかえて抱っこしてくれてました!

deleted user

旦那とは別々の部屋です🙂
なので、勝手に仕事に行き、帰ってくる
のでわからないです(笑)
寝るときは、豆電球つけて寝てます💡