※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー🐻
妊娠・出産

内診グリグリは出産を促す効果があるか、38w4dでお願いしても先生が行ってくれるか不安です。

内診グリグリってお願いしたら先生がやってくれるのでしょうか?😣
来週の検診で38w4dなので、そろそろ出てきてほしくて💦
内診グリグリしたら出産に繋がりやすいのでしょうか?

コメント

あきこ

された次の日に出血していてそのまま、おしるしになり子宮口1センチ開きました!

• おー🐻

おー🐻

コメントありがとうございます✨
    内診後の出血とおしるしは見分けつきますか?😲
    初産なので見分けられるのか不安でして💦

• 8月16日
  • あきこ

あきこ

私の場合、内診後の出血は1日のみしか血が付いてなかったのですが、おしるしはドロっとしていて 次の日、また次の日と段々と量も増えてきました😌
    産気づいた時にはトイレに行くと便器が真っ赤になるくらいの出血量でしたのですぐに気付きました☺️
    おしるしがきて、すぐに赤ちゃんが産まれる!とかにはならないと思うので、家中を掃除したり(里帰りで家を1ヶ月あける為)シャワー浴びたり、ご飯を食べたり、コンビニにアイス買いに行ったり😂ゆったりと過ごしてました😊

• 8月16日
まま

先生次第、胎児の体重次第かなと思います😭
胎児の体重が3000g超えてるとしてくれると思いますが、小さいとしてくれないかなと思います。
私は前回妊娠高血圧のため入院でしたが胎児が3000g超えたから内心グリグリ2回で出産でした👍

3000gでも誤差があるので胎児の体重は2800gで生まれてすぐ200gは減っちゃうので2500g以下になったらGCUに入らなきゃいけないと後で聞きました。

私ももう早く産みたい状況で、運動、筋トレとアロマテラピーしてます😊

• おー🐻

おー🐻

コメントありがとうございます✨
    37w4dで2900gありました😃
    骨盤に頭がはまっているので体重は本当に推定みたいです💦
    GCU初めて聞きました😅
    次の検診を期待したいと思います🎶

暑い上に身体が重たいとしんどいですよね~😂

• 8月16日
mrns

うちの先生はお願いしたら、3センチ開いてたらやってあげるって言われました
37週は2センチ弱で見送り
38週で3センチだったのでグリグリ
その日からおしるし 夜中に陣痛きましたよ

• おー🐻

おー🐻

コメントありがとうございます🙇
    三センチですか!?😲
    一昨日の検診で指一本分だったので、それならまだまだかもしれません(泣)
    運動など頑張ります~😂

• 8月16日

38週で私の骨盤が狭い+子供の頭がでかいので早めに産んだ方がいいかなと言われてグリグリされその日に陣痛きて次の日に産まれました😌
結局出てこれず帝王切開になりましたが……(笑)

mam

予定日過ぎても子宮口開いてなかったのでグリグリで3センチ開いてもらいその日の夜中に陣痛から始まりました!
40週4日で生まれました!
内心グリグリは出産にかなり繋がりやすいと思います!