※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりい
妊娠・出産

妊娠19週で3.5キロ増。体重管理ができず悩んでいます。皆さんはどう管理していますか?6ヶ月検診での増加具体的に教えてください。

妊娠19週なのですが、3.5キロ増えています。
体重管理が全然できなくて困っているのですが
みなさんどんな感じで体重管理されてますか?
ちなみに6ヶ月検診の時
どのくらい体重が増えましたか?

コメント

m

もとの体型によって、増えていい体重決まってますよね??その範囲内なら大丈夫だと思いますよ!
私は6ヶ月の時はプラス4キロでした。もともと痩せ型です。7.8ヶ月で2キロ増えて臨月で2キロ増、合計8キロでした!

みいろ

6ヶ月のときは、プラス0.9キロでした。
出産直前でプラス6キロでした。

初マタ★えりみに

6か月のときは+0.7キロくらいでした。
いまは+2.8キロくらいです!
BMIは21だから標準体型です。
このあいだの検診で分娩には体力使うからもう少し増やしていいよと言われたので、19週で3.5キロなら増えすぎてないし良いと思います!
でも、あんまり増やしたくないって思っちゃいますよね(><)

• ままりい

ままりい

うわぁそれはすごいですね😫😭
    何か体重管理とかされてますか??増えすぎないようにしている事とかあれば知りたいです🙏
    私は1人目の時15キロ増えていたので、今回はまだ抑えてるつもりですが油断したらぶくぶく増えちゃって🤦‍♀️

• 8月17日
  • 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

特別なことはしてないですが、夜は19時過ぎたら食べないようにしていました(><)
    あと私はバナナが大好きになって、7か月ごろまで朝ごはんは必ずバナナとヨーグルトでした笑
    それが良かったのかな?
    今は逆に胃が圧迫されて、苦しくて少しずつしか食べられなくなってきてるので、それが悩みです(><)

• 8月17日

明日で19週になります(^○^)

今のところプラス1キロから2キロくらいの間を推移してます😂ひとり目の時安定期で2キロぼんっと増えたので、今回は少し気をつけています( ̄◇ ̄;)

今は夜ごはん食べた後は何も食べないで寝るように心がけていますが、昨日はチョコパイ食べちゃいました😂💗ちなみに夜ごはんは18時ちょっと前に食べます!

体重管理嫌ですよね…甘いもの食べたいし😂

• ままりい

ままりい

安定期に入るとまた増えますよね😂でも今1.2キロ増だなんて尊敬します。笑
    基本お菓子の間食はしないんですか?

ほんと甘いもの食べたくて絶対1日1回は食べちゃいます😂😂

• 8月17日

退会ユーザー

安定期は油断して食べたいもの食べちゃいますよね😂おいしく食べられるようになるし😂💗

おやつは息子にあげるタイミングで一緒に毎日食べてます( ̄◇ ̄;)最近は体重を気にしておせんべいにしたり、炭酸の飲み物だけにして我慢することもあります😂

たまに我慢できない時はスイーツもおっけーにして、ストレス溜めないようにしているつもりです(^○^)

• 8月17日
⭐︎

私も19週で3.5キロ増えてます😂上の子もいて自分のことは後回しになり、なかなか体重管理できていません。。
1人目の時は体重が増えるのこんなに早くなかった気がして、焦っています。
ちなみに1人目は12キロくらい増えました。産後すぐ戻りましたが、2人目は戻りにくいとも聞くので怖いです😂😭

• ままりい

ままりい

私は寧ろ1人目が食べづわりで安定期の時にはすでに4キロ増えていたので今回のが少し抑えられてはいるのですが、気にしなかったらいつのまにか増えてますね😭😂ほんと2人目は怖いですよね😵

• 8月17日
★Y☆R☆R★

私も同じくらい増えてます😱😱😱
悪阻が治まっても食欲やばいです💦
二人目出産のあと、妊娠前より5kg増のままでの三人目妊娠なので、本当にやばいです💦
私も体重管理教えて欲しいです!!!
やっぱり食事と運動ですかねぇ😩

すみません💦
アドバイスとかではなくて…私も気になってて…

• ままりい

ままりい

3人目なんですね😊やっぱり2人目は中々戻らないって聞いてたけど戻らないんですね😭😭結局食事の量とか色々気にして歩いたりしないと太りますよね😰

• 8月17日
ヤマ

1人目12キロ、2人目15キロ増えました( ̄∇ ̄)
どちらも、産後に元の体重まで戻ってます^ ^
たぶん、やることあり過ぎて動いていたせいかと…

今回も、双子とはいえ19週時点で5キロ増えてるので、また15キロくらい増えるのかなーなんて思いつつあんまり気にしてなかったです(笑)