※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

養育費の決定は希望額通りになるでしょうか?

離婚する前に養育費のことで、旦那の口座がわかるものを写真に納めた方がいいと教えていただいたので、隠れて写真とっとこ!と思って元々通帳があった場所を確認するとどこにもない。別の場所に隠されてる。私はお金の管理はしていないので全て把握してません。金庫があるので恐らくそこにある可能性が高い…。キャッシュカードも財布に入ってて家にいる間しか無理だな…お風呂入ってるすきにでも…

養育費、初めは3万と言われていたけどそんなのじゃ足りない。自分の子が可愛いなら会いたいならもう少し頑張ってくれと話し合ったところ、5万になりました。今日、市役所の無料弁護士離婚相談があり、詳しく聞いたところ、手取り収入から計算したら7万は貰えると言ってました。話を聞いてると旦那がごねたりする可能性もあるから、今後の為に公正証書ではなくこれは調停をした方がいい。と。
時間はかかるかもしれないけど、払えるものはきちんと払ってもらいたい為に頑張ろうと決心しました。

出廷しなかったら話し合う意志がないとみなして、なんちゃらって肝心な続きを忘れてしまったのですが、
養育費の額の決定はこちらの希望額になるのでしょうか?

コメント

りんりあ

養育費は旦那さんの収入によるので、別に通帳はいらないですよ!
年収がハッキリしていたらいいので、分からなければ、調停でもわかることですし、
また相手が1回来なかっただけでは調停は終わらないので、数回して来なかったら、裁判になります。
来なかったから希望通りって訳じゃないですし、収入的に7万貰えると言われていても、実際は、それ通りに行くのは稀です。
話し合いをして、良いところで決定になりますよ!

さゆ

算定表でそうなってるなら7万円程は貰えるかもしれませんが、3万から5万に現在あがってるので、調停した所で7万払ってくれるかは旦那様次第かなと思います🤔
調停を申し立てて、旦那様が来られなかった場合は不成立になり裁判で移行します。