※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中に韓国で注射を受けたことで不安を感じています。他の方の体験を知りたいです。

現在妊娠11週の妊婦です。
初めて相談させていただきます、、
かなり後悔しているため否定的なご意見はご遠慮ください。

最終生理日からの確認だと
妊娠6週のころ、妊娠にはじめて気が付き
その後週数のズレの指摘があり2週間遅れでの予定日に変更となりました。
なので6週のころ、4週だったのだと思います。

そのころ、妊娠に気が付かず
韓国旅行をし、
小顔注射(脂肪溶解注射)
白玉点滴
エラボトックス
をしてしまいました。

韓国のクリニックに成分、危険性を問い合わせ、
回答がいまいち不明瞭だったのですが
妊娠中はおすすめしない、
ステロイドが少量含まれている、とのことでした。
ステロイドはデッキという薬剤らしいですが検索でヒットしません。

エラボトックスは既に妊娠中はダメだったということはわかっているのですが、注射と白玉点滴は未知の領域でさらに不安です。

同じ体験をした方はいないと思うのですが、
強い薬やなにかしらの注射などして
大丈夫だった方、逆になにか影響があった方のご意見が聞きたいです。
いまさらどうにかできることではないのですが。。

毎日悩んで寝れないです。
ご回答お待ちしております。

コメント

jj

同じような経験はないです。
妊娠に気づかない時に喫煙、胃薬など少しの薬くらいしか経験は実際ないです。
回答にはならないかもしれませんが・・・
もう過ぎてしまったことです!!仕方ないと思います!!4週ということは受精してすぐということですよね。
ってことはもしだめなら赤ちゃんは育ちません!流産しないでお腹の中で育ってくれているなら赤ちゃん信じましょう☺️
自分を責めないであげてください!
もし万が一赤ちゃんに障がいなどがあってもそれがその薬のせいだとは分かりません!
どんな妊娠でも様々な可能性がありますよ😳
みんなどんな赤ちゃんでも生きていてくれればいいと思う覚悟で妊娠を希望すると思います!
正直妊娠した以上誰でも流産、死産の可能性は0ではありません😔
自分を責めたり考えすぎも良くないと思いますよ!

• mmm

mmm

お優しい(;ω;)心強いお言葉、ありがとうございます❗️

• 8月16日
ひまわりさんさん

遅い回答ですが…

私も第1子の妊娠が分かる前月に、ボトックス注射をしました。汗を止める注射だったので効果は半年との事でした💦半年間影響が残って、お腹の子にも悪いんじゃないかと心配してましたが、元気に産まれて来てくれました😭

まま

今現在で流産していないのなら大丈夫だと思います👌🏻
もし仮に障がいがあったとしても、受精した時点で障がいがある場合が多いので関係ないと思います。
あまり自分を責めすぎるとかえってストレスになって赤ちゃんを苦しめるので、今はお腹の赤ちゃんが無事に成長することを見守りましょう😊❤️

• mmm

mmm

お優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )救われました!!

• 8月16日

強い薬ではなく、病院で処方された風邪薬なのですが、妊娠が分かる前の4週頃に飲んでいました。
私も何か影響があったらどうしようと不安で、産婦人科で妊娠が確定した際に相談しました。
「100%影響がないとは言えないけど、もう過去のことで今さらどうにもできない、その時は妊娠してるのを知らなかったんだから、お母さんは悪くない、赤ちゃんは強いからきっと大丈夫。」
と言われて私は救われました😢
風邪薬なので少し違うかもしれませんが、息子は健康に生まれました!
赤ちゃんが無事に育ってくれますように☺️

• mmm

mmm

ご親切にありがとうございます。わたしもその先生の言葉にいま救われました、、❗️教えていただきありがとうございます。

• 8月16日
ぽこ

同じ経験はないのですが、、、
5週くらいのとき、私はまだ妊娠に気がつかず、お酒と非加熱のチーズをたくさん食べちゃってました💦友達とチーズ専門店で飲み会だったので😭
そのあと妊娠に気がつき、お酒はもちろん、非加熱のチーズが良くないことを知り、お医者さんに聞きました。妊娠に気がつかずにお酒を飲んだり薬を飲んだりはよくあることで、もしそれが原因なら早い段階で流産になるはずと言われました。
なので、mmmさんも赤ちゃんが無事ならば、赤ちゃんの生命力を信じましょう😭
ストレスがきっとなによりも赤ちゃんに悪いものだと思います💦

• mmm

mmm

コメント、お気遣いありがとうございます!嬉しいです。
    しおさんのお子様も元気に産まれますようお祈りしております❗️

• 8月16日
らっぴ

私は全く妊娠したのわからなくてその時風邪をひいてて妊娠した時は便秘になりやすいって知らなくて普通に出にくいのかなっと思い薬をたくさん飲んでしまってました😭
あとあとごめんねって気持ちがすごくて。。でも今は元気です!

• mmm

mmm

そうなのですね。無事に元気ということでよかったです!貴重なご意見ありがとうございます🌸

• 8月16日
  • らっぴ

らっぴ

もっとわかりやすく妊娠したってわかるといいのですが😭

• 8月16日
  • mmm

mmm

ほんとそうですよね😭気付いた時がいちばん薬の影響受けるなんて酷い話です😭

• 8月17日
mmm

お優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)少し救われました、、🌸

かなり遅めのコメントとなりましたが、気になったレスなので、横から失礼します。

わたしは現在妊娠6週です。
mmmさんと同じように、わたしも妊娠3週目〜4週目にかけて肩ボトックスを打ってしまいました。
品川美容外科にて、6倍濃度なので、結構濃いめで打ってしまいました。。

その後、知り合いのお医者様に聞いたり、産婦人科をはしごしましたが、どこも回答は同じでした。
統計データがないため妊娠初期はどんな薬も基本的に駄目。リスクはあると思いますがどれ位の確率で奇形になるのかは不明です。ボトックスは新しい治療法なのでまだデーターの蓄積がないので正直どうなるか分からない、未知数です。と言われました。

でも、知人の職場の方で、ボトックスを打った翌日に妊娠発覚、その時すでに6週だったらしく、その後元気な赤ちゃんを産んだいう話を聞いて、少しほっとしました。。
mmmさんも、現在はどのような決断をされたから分かりませんが、わたしは主人と話し合いをしてとりあえずこのまま様子を見ることにしました。
少しでも気休めになったらと思いコメントさせていただきました。

kzro

私も今同じ状況でとても不安です。。。
無事にご出産されましたか???

• mmm

mmm

まだ出産してないですが、いまのところなにも病院から指摘などされてません!順調と言われてます。

• 11月30日