※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

坂病院での帝王切開について詳細を知りたいです。入院期間や部屋のこと、上の子の対応など教えてください。

宮城県多賀城の坂病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?1人目、2人目と遠藤マタニティクリニックでお産したのですが帝王切開だと入院期間が長く自分で支払う文が20万以上超えるので今回は坂病院にしようかなと考えてました。
そこで色々お伺いしたいです!
坂病院は帝王切開でも大部屋なんでしょうか?
あと入院期間や何周で産んだか、上の子達はどうしたかなど病院について詳しく教えていただきたいです(T_T)よろしくお願いします!

コメント

あおひろママ

坂で2人帝王切開してます!!
前日入院と、当日、その後2日間くらいは個室でした!
が、歩けるようになってからは相部屋に移されましたよ!
どっちも38週で予定組まれました😊
上の子たちは中には入れないので、外の面会のとこに来てました!お子さんいる人たちは皆さんそうしてました💦

  • 。

    なるほど😭!詳しくありがとうございます!!

    • 8月17日
でん

坂病院で下の子を
38週の予定帝王切開で産みました!

前日入院、当日、次の日の3日間だけ個室でした。
そのあとは2人部屋に移りましたよ!

前日入院も合わせて9日間入院でしたが、退院を1日早めてもらいました。

旦那以外は中に入れないので
外のラウンジで上の子と会ってました!

ちなみに帝王切開は限度額認定証が使えるので支払いの額は少ないですよ!
私は最終的に支払った金額は5千円もしなかったです(笑)

  • 。

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!(T_T)

    • 8月17日
なったん

私も坂病院で帝王切開をしました!
遠藤は全身麻酔だと聞きましたが
坂は局部麻酔ですよ♡
下の子の出産で手出しは千円も
かからなかったです!

  • 。

    遠藤だと全身でした😭
    局部なのですね!!
    産声を聞いたことがないので
    それは嬉しいです(T_T)
    遠藤だと20万ほどだしたのでビックリです!😭笑

    • 8月18日
  • なったん

    なったん

    私は次回出産するなら
    全身麻酔でしたいと
    思ってました。笑
    手術中の声が聞こえてくるし
    傷口が反射して見えて
    気分が悪くなるので…

    • 8月18日
  • 。

    ええ😱
    グロいのとか怖いの無理なので吐いてしまいそうです…(笑)

    • 8月18日
シロちゃん

帝王切開ではありませんが、ふたりめを坂病院、3、
4人目を遠藤で産みました。
坂は帝王切開の場合三日間位だけ個室ですが後は大部屋に移されます。
友達が助産師をしていますが、帝王切開の場合たとえ本人が希望しても医療上問題なければ規定の日数しか個室は利用できないみたいです。
確かに坂病院は安いですが、面会はエレベータホール、大部屋で他の人がいるため、気を使い自分が具合悪くなってしまいました💦
遠藤の個室で自由な時間が私は良かったです。
坂さんは母乳推進病院なので、とにかく夜中でも授乳の様子を助産師さんに診てもらったりします。
あと、妊婦健診は予約していても半日以上待つこともあり、上の子実家に預けていた私にとってはとても苦痛でした。
遠藤は坂さんより高かったですが、多賀城のマタニティークリニックでの検診は待つこともなくとてもスムーズでした。
私は最初、安さに惹かれて坂にしましたが、結局は遠藤にして良かったと思います。
質問の答えになっていなくてすみません