※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

妊娠中に下の親知らずが2本も一気に…タイミングが悪すぎる…🤣左は斜めに…

こんにちは、
妊娠中に下の親知らずが2本も一気に…
タイミングが悪すぎる…🤣

左は斜めにはえてしまいケアが大変
右は最近生えてきたのでまだわからないですが生えかけのため痛痒い…💦

妊娠8カ月の時に行きつけの歯医者で見てもらったのですがどちらも神経を触っており抜くのが大変なようで
大きい病院を紹介すると言われており
産後に紹介状を書いてもらう予定です💦

紹介状が西知多総合病院になるそうなのですが、
西知多で抜歯したことある方どうでしたか?

また、うまくいけば完母を希望しておりまして
授乳中でも抜歯できるのでしょうか…?

お時間ある方良ければお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリン

私も妊娠中に親知らずをみてもらい、産後に抜こうという話では産後に抜きました。特に急いでなかったし完母だったので卒乳してからにしましたが、授乳中でも抜けます。ただ、麻酔やその後痛み止めも使うので場合によっては少し授乳をやめないといけないかもです。下の歯は上の歯よりも抜きづらく、私も抜いたあと痛みで子育てどころではなく😅

早く抜いてもらえるといいですね!

• きなこ

きなこ

コメントいただけたのに遅くなってすみません🙇‍♀️
    痛みが続くと辛いですよね🤣

卒乳付近まで頑張ろうか悩んでます🤣

• 8月19日
L

私も産後授乳中に同じく西知多で親知らず4本を抜きました!生え方によって、切開が必要になるかもしれませんが…口腔外科の先生中々お上手でしたよ😊私の場合は上手にやっていただけたおかげで特に腫れず、痛みもそれ程ありませんでしたので!3時間後には普通にご飯食べてました!痛み止めを貰うので、その薬に合わせての授乳になります。しかし、服用中に授乳してしまっても影響無いよと説明されますよ🤗私は念の為ある程度ずらしましたが😃ちなみに左右の場合は手術が2回に別れると思いますよ〜。子供を預ける調整が大変でした😂でも歯並びも悪くなりますし抜くのは早い方がいいですね💦腫れが少なく済むと良いですね💦

• きなこ

きなこ

遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊
    西知多さんお上手と聞けて安心しました!
    実父が西知多はヤブばっか!て毎回言ってたので心配してました…笑

授乳が多い期間は避けて
    落ちいたらいこうと思います🥰💕
    ベストアンサーにさせてください✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

授乳中でも抜歯できますよ!この前親不知抜きました。
でも、お子さんの月齢低いうちは心配ならその間は授乳さけるか、薬飲む時間調節した方がいいかも、、みたいなことは言われました。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    たしかに低月齢のうちは安心といわれた薬でも気になりますね…💦
    卒乳付近まで親知らず我慢できるなら頑張ってみます!🤣笑

• 8月19日