※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

妊娠16週で体重がプラス何キロか気になります。現在の体重はBMI18でプラス4〜5kg。以前は1日1食だったので、普通に3食食べるだけで太ります。水分は水のみで、1日1杯コーヒーを飲んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠16wの方今のところ体重プラス何キロですか?
私はBMI18で今のところプラス4〜5kgです。
妊娠前が一日一食の生活だったので
普通に三食食べてるだけで太ります。
どうしたらいいんですかね。。
ちなみに水分は水だけですが一日一杯コーヒー飲みます。

コメント

deleted user

私は今プラス2キロです!私もコーヒーは1杯は毎日飲んでます。私も普通に3食食べてますが全て量を少し減らしています。
浮腫とかでも体重は増えるのでなかなか難しいですよね。
浮腫んだりしますか?

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    かなり浮腫みます😢
    着圧ソックス履いたりお風呂上がりマッサージしたり壁に足直角に立てて乳酸流したりしてますが効果なく、、
    後は便秘がかなりひどく下剤飲まないと出ないため1週間に1回飲んで出してますがそれも原因なのかなと思います。。

    • 8月16日
deleted user

私も+2kgです😱
増えすぎって怒られました💦
運動して、おやつを抜く
高カロリーな物は
食べない⁈ですかね🤔

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    娘が体弱いので外に散歩とか行けず家の中に階段もないため運動という運動が家事くらいしかできなくて😢
    妊娠前は筋トレとかしてたのですが😭

    • 8月16日
deleted user

浮腫に効く食べ物食べたり、減塩するかしかなかなか難しいですよね…

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    やはりそれくらいしかないですよね、、、
    どうせなら入院して病院食食べたいくらいです😂
    さしたら太らないのに😔

    • 8月16日
初ママ

あと3日で妊娠16週目に突入する初マタです☺
私も現在+4.3kgで焦っていて、看護師さんにも太りすぎですよね?💦
と聞くと元の体重が少ないから大丈夫よーと毎回励まされます(笑)
私も元々BMI18以下でしたので、りりたんままさんも大丈夫ではないでしょうか😊
最終体重は10㎏増くらいにしてねと助産師さんには少しきつめに言われましたが、、😂(笑)

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    1人目で25kg増えて2人目はちゃんと頑張ろうと思ってたのに全く無理です😂
    元の体重が低くてもせめて10kgで収めようと思ってたのに16wで+5kgならもう無理な気がして😢

    • 8月16日
m

こんばんわ😊✨
今のところプラス1キロです❣️
10キロまではいいよと
言われましたが
そこまで太りたくなくて
今日から脂肪燃焼スープ
始めました😂
今までは好きなものを
好きな時に好きなだけ
食べてました😵💦
でもこれからが怖いので
それを辞めようかと😭

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    脂肪燃焼スープもおかわりとかしちゃえば増えちゃいますもんね😭
    何かいい方法はないのかなって思ってます🥺

    • 8月16日
  • m

    m


    おはようございます😊

    どうなんでしょう…
    お野菜しか入ってないし
    塩分控えめ、芋類なども
    入ってないので
    お通じにもいいみたいです🥺✨
    初期は、ピーピーでしたが
    この頃便秘気味なので😭😭
    夜はこのスープで
    乗り切ろうと思ってます😆✨

    • 8月17日