※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

搾乳機の購入を検討中です。母乳をあげるか、完ミにするか悩んでいます。搾乳器を使っている方の経験を聞きたいです。

搾乳機の購入を検討しています!教えてください!

搾乳で完母や混合の方いらっしゃいますか?

直母が難しく(おそらく形のせいと哺乳瓶慣れ)、乳頭拒否といいますか、もう全く受け付けません!
でも無理に吸わせるつもりもないです!

仕事も半年から始まるので断乳する時期も決まっているので、搾乳器を買って母乳をあげるか、完ミにするか迷っています!

少なからず母乳は出ているので、5ヶ月くらいまでは母乳を飲ませたい気持ちはあります。

手で搾乳していますが疲れるし時間がかかるしで大変で、また形的にもなかなかうまくいかないので搾乳器を買おうかと悩んでいます。

私のような理由で搾乳の母乳をあげている方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!

コメント

さあや

訳ありで2ヶ月くらいから搾乳したものを与えてました🙋
手動の搾乳器使ってました😊
私は6ヶ月まで搾乳とミルクの混合で、それ以降は完ミです!
なんとなく半年まではあげたいなと思って続けてましたが最後の方はもう面倒くささしかありませんでした💧

• ツナ

ツナ

手動だと何分くらいでどれくらいとれますか?
    めんどくさいですよね…
    おっぱい出すだけで吸ってもらえるなら洗い物もなにもなく楽で羨ましいです😂
    私も半年までは頑張ろうってなんとなくですが思ってます!

• 8月16日
のり♡

同じ理由で搾乳した母乳をあげてました!量もよく出てたので搾乳でしたが完母でいけてました!
夜中の毎回の搾乳とかが大変で、直接飲んでくれたら楽なのにな〜と、ある日久しぶりに直接飲ませてみたら全然上手に飲めるようになってて搾乳卒業してそこから直母で卒乳までいけました☺️
毎日の搾乳で陥没乳頭だった乳首が引っ張り出されて形がマシになったことと、赤ちゃんの吸う力がついたことがきっかけでした!
ちなみに生後2ヶ月すぎだったと思います!

• ツナ

ツナ

二ヶ月丸々搾乳だけで乗り切れたの尊敬します!
    初めはそうしていたのですが、手でうまくいかずめんどくさくなってここのところミルクが増えてます🍼
    搾乳機使ってましたか??

• 8月16日
  • のり♡

のり♡

なんとなく出るのなら母乳で育てたいな〜(ミルク代高いし…笑)くらいの気持ちでしたが、やり始めたらだんだん意地になってました😅💦
    そこまで母乳にこだわらなくても良かったよなーと今となっては思います!
    メデラの主導の搾乳器使ってました!使いやすくて良かったです!

• 8月16日
  • のり♡

のり♡

ごめんなさい!誤字です!手動です!手でやるよりは搾乳器の方が断然楽だと思いますよ!両乳5分ずつで合計10分くらいで160くらいは絞ってました!

• 8月16日
Kotori

私は逆に出過ぎて飲めずに泣いてしまい搾乳しました!
電動の買いましたが、いっときなので手動で様子見ても良いかもしれません💕
免疫的にも母乳少しあげてあげた方が良いかもしれませんのでご自身が辛くなければ頑張ってください😊