※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップ後の寝かしつけに悩んでいます。ゲップ後、横抱きで上手く寝かしつける方法を教えて欲しいです。

赤ちゃんの寝かしつけについて。
生後1ヶ月半の男の子のママです。

授乳後、ゲップをさせる為に縦抱きにし、ゲップが出終わる頃には寝ている事が多いのですが、その後、縦抱きの状態でベッドに寝かせると大体起きてしまいます。
縦抱きから横抱きに変えると起きてしまい、そこから寝かしつけるまでに時間がかかってしまいます。
ゲップ後、上手く寝かしつける方法があれば、どなたか教えて頂きたいです(>_<)💦

コメント

うちは全然寝なくて暴れるのでおくるみでぐるぐる巻きにしてトントンしてました!
そうするとすんなり寝てくれることが多いです!
あと、昨日テレビで青山テルマのそばにいるねが科学的に子守唄に最適とやってるのを見て、流してみてます😊
おくるみのおかげか曲のおかげか分かりませんが昨日の夜はよく寝てくれました🤣

• はーたん

はーたん

ありがとうございます🙆🏼‍♀️✨
    おくるみは効果あるって聞きますね✨

青山テルマ流してみようと思います🤣w

• 8月17日