※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ファッション・コスメ

34歳のファッションについて質問です。20代の頃はショーパンやミニスカ…

34歳のファッションについて質問です。
20代の頃はショーパンやミニスカートにヒール高めのやつはいてたりしてました。
今はパンツスタイルに、白Tシャツなどシンプルです。
旦那に前みたいに可愛い格好してよとか言われますが、さすがにスカートやショーパンは履く勇気はありません。
骨盤強制に行ったりしてスタイルは変わらないのですが、気持ち的に無理だし、なんだか恥ずかしいです。
もともと私はファッションに興味がなく、付き合ってた頃から旦那に洋服選びされてました。
皆さんは歳をとっていっても若い頃からファッション変わりないですか?

コメント

2児ママ

だいぶ変わりました!
わりとピッタリした服が好きでしたが、今じゃ体のラインが隠れる服が多いです😅

あとミニスカートやショーパンは履きません。
可愛い格好なら私はフレアなスカートやロングワンピースですかね🤔
基本パンツスタイルが多いです!

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり変わりますよね。
    昔のショーパンやスカートをとってますが、さすがに履けません。捨てたいのですが買ってもらったものを捨てる勇気もありません。
    フレアスカートやロングワンピースはしたことのないファッションなんで旦那に提案してみます😊

• 8月16日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

年相応の格好の方がいいと思います!
さすがに34歳の人がショーパン履いてたら
浮いちゃう気がしますよね😅😅
30歳過ぎた人の膝下ぐらいの
タイトスカートとか
パンツスタイルでもスキニーにして
トップスをTシャツの上にレース着るとか
少し大人な格好はどうですか?🥰

• ゆうまま

ゆうまま

私も旦那に34歳で短いのはいてたら恥ずかしいよって言ってますが、そう言うと全然可愛い格好してくれなくなったとかいじけます…笑
    私とは感覚が違うんでしょうね。
    パンツスタイルでも、オシャレになるようにしていこうかなと思います。

• 8月16日
まろん

変わりました!
いま28ですが、大学生の頃の服なんて恥ずかしくて着れません!!(笑)

旦那とは大学の頃からのお付き合いですが、旦那の場合結婚してるのに短いものは嫌みたいです。。テレビの人でも、この人結婚してるのになんでこんな短いの履いてるん!?!?と驚いてます😂(笑)
今は、体型もまだ戻ってないので丈の長いワンピースかワイドパンツばっかりです💦

• ゆうまま

ゆうまま

変わりますよね。
    私は28歳で結婚したのでそれまではまだ短いスカート履いてました!笑
    やっぱり子供がいたりしたら、ヒールや短いスカートやパンツははかないですよね。
    旦那の感覚がおかしいように感じます。

• 8月16日
○pangram○

だいぶ変わりました。
年相応にしています。フルタイムで働いてますが、あまりかっちりし過ぎずにしてます。専業主婦の友達も多いし、バリバリ感出したくないのもあります😁

• ゆうまま

ゆうまま

歳相応な格好がいいですよね。
    この歳で、若い子みたいに決めすぎてたらイタイ人みたいですよね。

• 8月16日
  • ○pangram○

○pangram○

自らが生活しやすいように、場に馴染む服装を選ぶのも、生きやすさの一つのスキルだと思ってます😉個性を出していくのも一つですし、出る杭にならないようにするのも一つですし😁
    選ぶのは自分ってことですね♡

• 8月16日
柊0803

「年相応」という言葉は嫌いですが、子供と遊んだり、移動したり...も含め、カジュアルに好みが変わりました。
全盛期のコギャル時代を経て、シンプルなカジュアルになりました。
夏に日焼けしたいところだけは変わっていませんが😂

好きならどんなファッションでもいいと思いますよ!
ショートパンツが履ける体型で好きなら大いに履いたらいいと思いますし、ヒールも赤ちゃんを抱っこしたりしなければいいと思いますよ。

日本はちょっと「年齢」にこだわりがありすぎると思います。

• ゆうまま

ゆうまま

確かに海外の人は普通に足出してたり胸元広めきてたりしますよね!
    私もカジュアルな服装が楽なんで好んでカジュアルを着てます。
    旦那の希望に応えることがなかなかできずにいます。

• 8月16日
  • 柊0803

柊0803

男性の好みって「自分にないもの」を好みますからね~、ジーパンにTシャツだと自分も着るし...な感じなんでしょうね。
    (好きなタイプも然り)

でも変化は変化ですから受け入れてもらうしかないですよね。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

変わりました!
30後半になると、膝小僧出したくなくなりました💦
体型変わらないですけど、筋力落ちたり、皮膚の張りがやっぱり二十代とは違って😢
そうなると膝小僧の様子が違ってきます🙀年齢が出るというか…
ジム行ったり家でトレーニングしたり、お肌の手入れしたり頑張る気力もなく…😐
ウィークポイントはなるべく隠したくなっちゃって、ロングスカート、パンツスタイルが多くなりました。

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり変わりますよね。
    私もスタイル変わらずですが、やはり年齢感じて若々しい格好は無理だと思ってしまいます。
    パンツスタイルばかりなのでロングスカートあたりから変えていこうかなと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い感じ出したいときは、トップスをフェミニンな感じにしたり、ロングスカート履いたり工夫してます^_^
    たまにおしゃれすると、気分もいいですしね💖

• 8月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も若い頃とは違う感じでオシャレしていこうかなと思います。

• 8月16日
メメ

シンプルになりました!
でもメイクや髪型は気にして、やぼったくとか、ババ臭くはならないようにしてます。
子供いるとスカート面倒だし…ショーパンはさすがに履けないですよね😂

• ゆうまま

ゆうまま

シンプルに自然となってきますよね。
    メイクや髪型気をつけようと思います。

• 8月16日
アスティー

私は好きな服のテイストは若い頃と変わりません。
ただ丈や柄は年齢考えて選ぶようにはなりました。

旦那さんはミニスカートやショーパンを履いてほしいと言ってるのですか?
可愛い格好して欲しいということならスカートをたまに履いてみたりしたらいいかもしれませんね。

私も普段はパンツばかりですが、旦那が休みで一緒に出掛ける時はキレイめのスカートを履いたりスニーカーではなくローヒールのパンプスを履いたりするようにしています😊

• ゆうまま

ゆうまま

旦那は短いのが好きではいてほしいそうです。
    せめて、一緒に出かけるときくらいはいいんじゃないかと言う感じです。
    頑張ってオシャレしていこうかなと思います。

• 8月17日
Mai*ami

膝より下の丈のスカートやワンピースは大人でも素敵に着こなせていいと思います☺️
あとは、家の中で部屋着としてショートパンツ姿とか見せてあげるのはどうでしょう✨

• ゆうまま

ゆうまま

ひざ下のスカート履いたりしたいと思います。
    家でのショーパンいいですね!

• 8月17日
母娘でキティラー

あまり妊娠、出産前とは変わってないですね(^^)

ミニスカやショーパンふつうに着てますから(^^)

ちなみに同い年ですよ☆

• ゆうまま

ゆうまま

変わらないんですね!
    素敵です。
    なんだか自分自身の自信のなさもあるのかもう履く勇気がありません。
    少しずつオシャレしようと思います。

• 8月17日
まち

だいぶ変わりました。
20代前半は着飾ることが苦手で男の子みたいな格好で、
その反動か20代後半からがっつりミニスカやショーパン履くようになり…
うちの夫もミニが好きなので30過ぎまではいてました。
ここ数年は好みががらっと変わってナチュラル系になりました。
年相応というよりかは単に好みが変化してるだけって感じもしますね。楽な方がいいやーってなるので。
お手入れも大変なのでおそらくもうミニを履くことはないですが、周りの同年代ママさんとかがショーパンやヒールでってのはオシャレに気合入っててえらいなーって思います。

• ゆうまま

ゆうまま

確かに、自分の好みは変化してるかもです。
    ナチュラルが動きやすいし楽だから、そっちになってるんだと思います。
    少しはオシャレしてお出かけしていこうと思います。

• 8月17日