※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

退院しましたが、母乳を直接飲ませると嫌がり、哺乳瓶での授乳を好む状況です。母乳で育てたいが、搾乳や哺乳瓶洗いが面倒です。直母で飲むようになるでしょうか?

今日退院しました!!

入院中、直母で飲んでいたんですが、乳首が切れて出血したため、数日間搾乳機で絞って哺乳瓶で飲ませていたら直母を嫌がるようになりました😭😭
吸わせても数口で止まって泣き出し、哺乳瓶であげるとゴクゴク飲んでくれます😢
また直母で飲んでくれるようになるんでしょうか?😭😭
母乳はよく出るので、母乳で育てたいんですが、毎回搾乳するのも哺乳瓶洗うのも正直めんどくさくて😅

コメント

ちゅる(29)

哺乳瓶の楽さ?を覚えると
直母嫌がる子もいるみたいです😭

めげずにあげ続けるとかですかね😭

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶の方が飲むの楽ですもんね😭😭
    泣いても頑張ってみようと思います💪

• 8月16日
( *・ω・)ノやぁ

出産おめでとうございます☺
私も退院してから3人目にして初めての乳首拒否をされ搾乳して哺乳瓶であげていました😂
でも、次第に体力がついてきたのか生後3週間目あたりからは直母で大丈夫になりました☺
乳首の傷が治ってきたら哺乳瓶であげる前に乳首吸わせることオススメします🎵

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ありがとうございます😊
    わたしも1人目はそんなことなかったのでびっくりです😅💦
    本当ですか?数週間はめげずに乳首を先に吸わせてから哺乳瓶🍼であげるようにして、慣れさせて行こうと思います💪

• 8月16日